☆お客さま☆

« 今さらだけど・・・? | トップページ | 美人の定義 »

2010年8月 5日 (木)

健気

  泣きながら  母の言うこと  ちゃんと聞く

                    いたずらしても  心は素直

 またまた外出のお仕事での出来事ですが、今回はその訪問先でのことです。

 小さい男の子がいるお宅で、お邪魔するなりなぜかいきなり好かれてしまったようで、新しいおもちゃが届いたみたいな扱いでした。もしかしたら同類と思われたのかもしれません(笑)。

 で、お仕事中はとりあえずおとなしくしてた男の子でしたが、問題は私が帰るときでした。

 小さい子なのでおとなしくしてるのも限界だったようで、お話を聞くのも終わりかけたころからドタバタと走り回っていました。

 そして、私が帰るのを引き止めたいのか、さらにドタバタしてるところで男の子が見事なまでにビターン!と転び、一瞬の間を置いて・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 と、さすがに母親も怒って、注意し始めました。
 でも、そのときの男の子は泣きながらも「はいっ!ごめんなしゃい!」と大きな声で返事していました。

 私は思わず笑ってしまい、その子の頭を撫でてあげると、泣きながらもちょっと笑顔になりましたヽ(´▽`)/

 男の子はこのくらい元気なほうがいいですし、泣いててもお母さんの注意にはちゃんと返事(どこまで本気か?:笑)してましたし、やっぱり子供はカワイイです♪

« 今さらだけど・・・? | トップページ | 美人の定義 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それを、かわいいと思えるところが、こねこさんの優しいところなのかも…。
 私だと、自業自得で、まあ聞き分けただけ、いいかな…という感じになってしまいそうです。
 母性と父性の違いもあるかもしれませんし、性格的な違いも、大きいのかもしれません。

こねこさんて本当に良く子供に好かれますね。
子供はこねこさんのやさしさを一瞬で感じ取るんでしょうね。
そういうオーラがこねこさんから出ているんだと思います。

子供はカワイイでしょう。
早くつくれるようになればいいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですか?
 私は普通にかわいいと思いましたけど(微笑)。

 自業自得なのにお母さんの言うことはけっこう素直に謝ってて、しかもかなり力んでるので余計に笑えました(笑)。


【スマッシュさんへ】
 好かれるというより同類という分析でしょうね(笑)。
 
 早く作れるように・・・そうですね。
 こればかりは1人ではできないので、Tくんと要相談・・・でしょうね(*´ェ`*)

相変わらず 子供に大人気のようですね

今日は というか 今日も暑くて暑くて溶けてました

今年は相当堪えます だけど大丈夫何とか頑張っておりますのでご安心召されよ

ネコちゃんは外へお出かけの仕事もあるんだし 水分摂取 熱中症にも充分気をつけてくださいね

バターンと倒れても 冗談じゃすみませんから

こねこさんの人柄・・
きっと分かるんですよ^^
子供達♪

早くこねこのこねこが出来るといいね!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 大人気・・・というより「近い」と思ってるんですよ、きっと(笑)。

 暑さは・・・ホントにこたえますね。
 昨年、こちらはこんなに暑くなかったような気がするので、2年ぶりの夏らしい夏は体がついていかないです(苦笑)。

 水分補給は私も大丈夫ですよ。
 ただ、先日みたいに急な症状も考えられるので、気をつけつつ・・・という感じです(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんでしょうか。
 私には「同類」としか見られてない気がするんですけど・・・(笑)。

 でも、そう思われてても逆に利用すればいいんですよね。子供に好かれるのっていいことですから♪


【akakageさんへ】
 こねこのこねこ・・・ホントに仔ネコが産まれてきたらどうしましょ(笑)。

 でも、父親(予定)のTくんが人間なので・・・ハーフ?(キャハハハ☆)

おはようございます!
元気な子見ると、エネルギーもらえますね。
ストレートに騒ぐってなかなかできません。

男の子の予想どおりの展開に、思わずつられて笑ってしまいました(笑)なんだかんだやってても、最終的には素直だったり天使のような気持ちだったりする子どもっていいですよね~w
癒されます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おとなしい子でも私は好きですが、やはり子供はこのくらい元気なほうがいいですよね♪

 ストレートに騒ぐ・・・おじさまは限られた場所にしてくださいね?外で騒いだら、ある場所でお世話になりますからね?(笑)


【たましいさんへ】
 予想通りでしたか。
 ・・・私もです(笑)。

 男の子なのでこのくらい元気なほうがいいですよね♪

 それに、あの泣きながら謝ってるのを見て、小さいころの弟を思い出して、きっとまた同じことをやるんだろうなぁ・・・なんて想像もしました( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今さらだけど・・・? | トップページ | 美人の定義 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ