☆お客さま☆

« 婚活率 | トップページ | 大集合 »

2010年8月27日 (金)

涼みかた

  少しでも  暑さ忘れる  自己暗示

               気分だけでも  秋を先取り

 今年の暑さは異常・・・だなんて、何回言ったことでしょう(笑)。

 ここまできたら、どこまで暑さが続くんだろう・・・なんて、良からぬことを考えたり( ̄ー ̄)ニヤリ

 ま、そんな前置きもありつつ、今日の話題に。

 毎年、こねこにとって暑い時期は険しい登山をするようなもので、涼しい時期に比べたら短いはずの夏も、私には長い長い旅路に出る気分です(ノ_-。)

 ただ、そんな過酷な暑さに漫然とやられるわけにもいかないので、こねこ的に対策はとっています。

 それは・・・「自己暗示」です。
 ん?と思うでしょうけど、私自身もその効果については人にオススメできません(笑)。

 で、その自己暗示の内容ですが・・・それは・・・カレンダーの10月以降を見るというものです。

 (・_・)エッ....?・・・ですよねぇ。

 でも、秋以降のカレンダーを見て、涼しさや寒さを思い出して、気分だけでも涼やかに・・・。

 あくまでも、これはこねこ独特の涼の取りかたの一部なので、変な人だと思わないでくださいね(笑)。

« 婚活率 | トップページ | 大集合 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは、涼むというよりも、現実逃避をしているのでは…(笑)。
 まあ、涼しい時期に気を向けるというのも、それで効果があるのであれば、やる価値はあると思いますけれどね。
 この暑さだと、とにかく何かしら、対策をとらなければ、途中で参ってしまうでしょうから…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 現実逃避・・・そういうツッコミをお待ちしておりました(笑)。

 でも、そのくらいしないとこちらの熱帯夜は乗り切れないので、現実逃避でも何でも、とにかく涼んだ気になればそれでいいです☆

朝 ほんの一瞬だけ秋の気配を感じます
しかし つかの間の秋を感じた後は 相変わらずの酷暑が続いていて この先とうぶん涼しい秋の気候にはならないと聞きました

今年は35度以上の日が記録を更新しています
この記録をどこまで伸ばすのか もう良いのにね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 こちらも、大阪に比べたらいいのかもしれませんが、それでも連日35℃に届きそうな日が続くと・・・毎日ぐったりしてます il||li _| ̄|○ il||li
 
 この先の予報を見ても全く変わらないので、9月に入っても秋を感じないでしょうね・・・。

おはようございます!
カレンダーは目の前にあるので、
これで涼しくなれればいいですね。
でも多分無理ではないかと。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あくまでも自己暗示なので、気分だけでも・・・ね?

 おじさまは夏に強いので、自己暗示する必要もなさそうですし、元気ですもんね☆

自己暗示しながら、こねこさんはお元気そうで何よりです。
私は夏バテ気味で少ししんどいです。
早く涼しくなればいいのにね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 元気・・・でもないんですけどね?(苦笑)

 ただ、仕事柄あまり元気なさ過ぎでも良くないので、無理やりにでも自己暗示をかけてます。

 あと1ヶ月がんばれば涼しくなると・・・これまた自己暗示をかけてます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 婚活率 | トップページ | 大集合 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ