☆お客さま☆

« ワンマンライブ♪ | トップページ | ごっこ♪ »

2010年8月20日 (金)

寝入り良し!

  扇風機  止めて寝られる  幸せが

                続けばいいなと  今夜も願う

 昨日の日中は久しぶりに猛暑日にならず、ちょっとだけ楽だったような気もしましたが、夜には昨日の記事にもしたように、ヒグラシのワンマンライブになるくらい気温も下がりました。

 湿度が高いので、全面的に涼しさを気持ち良く感じることはできなかったですが、それでも寝るときは扇風機を使うことなく、セミの声も全く聞こえなくて、とても寝入りが良かったです☆

 ただ、思ったより下がった気温のため、明け方に目が覚めてしまい、窓を半分閉めてからもう一度寝ました。

 あやうく寝過ごすところでしたが、こんなにぐっすり寝られるのは涼しいからで、早くこんな日々が毎日になるのが待ち遠しいですし、今夜も涼しくなったらいいなぁと思います♪

« ワンマンライブ♪ | トップページ | ごっこ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

扇風機もいらないぐらい涼しかったのですか!
よく眠れてよかったですね(^^)

大阪は毎日まだまだ暑いのでエアコンのお世話になっています。窓用エアコンなので多少うるさいですが・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうなんですよ。
 ほかの暑い地域の方々には申し訳ないくらいに・・・(笑)。

 ただ、こんな夏はあまりないことなので、今年はいろんな意味で珍しい夏かもしれません。

 スマッシュさんのところは窓用なんですか。
 ウチは壁に管を通してあるタイプなので、全く音がしません♪

 その代わり、私の部屋にはエアコンはないですけど(ぐすん:笑)。

 寝過ごしそうになるくらい、涼しかったのですね~!
 こちらは、ムシムシしていて、途中で目が覚めてしまいました。
 しっかり眠れるという点では、秋は春と同じくらい、いい季節ですからね~!
 涼しい夜…健康のためにも、続いてほしいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 窓を半分に閉めるほど、涼しかったです。

 睡眠はこの時期とても不足しがちなので、少しでも夏バテ防止に役立てばと思います。

 食べることもそうですが、睡眠も夏の暑さに勝つための大切なことですからね♪

羨ましいですよ

大阪は相変わらず熱帯夜が続いていて 朝から28度以上あります
窓を開けると モアーーーと熱い空気がわかります

これが大阪の夏の嫌いなところですね 外国など40度あっても 湿度が低いから そう熱くないらしい

おはようございます!
もうそろそろ、秋が来てくれると思いますよ。
この猛暑も、思い出になったりして。
季節は廻りますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あら、朝もお早いコメントで(笑)・・・。

 昨年もそうでしたが、関東は北風(もしくは寒気)の大きな流れを受けやすい地域なので、ゲリラ豪雨もそうですが気温の変化も激しいんでしょうね。

 外国の暑いのは、もう1つ「セミ」が鳴いていないことも大きいでしょうね。あれでかなり暑さを助長してますから(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 そうなってくれるといいんですけど、今日あたりからまた猛暑日に近づくらしく、今夜は浴衣も汗だくになりそうです(笑)。

 季節は廻る・・・できることなら夏だけ取り除いてほしいんですけど(* ̄ー ̄*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンマンライブ♪ | トップページ | ごっこ♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ