☆お客さま☆

« だもの | トップページ | 気配と現実 »

2010年8月24日 (火)

嬉しそう♪

  降りてから  笑顔満開  手を振れば

                 返す振る手に  さらなる笑顔

 外出のお仕事では、電車やバスを使うことが多いですが、今回はバスで移動してるときのことでした。

 そろそろ降りるころだと思い、車内に掲載されてる路線図でバス停を確認し終えたとき、1つ手前で誰かが降りるみたいで停まりました。

 降りたのは小さい子と母親の2人でしたが、降りてすぐその子がバスに向かって手を振っていました☆

 しかし、運転手には見えてないのですぐ発車してしまいましたが、ちょっと行ったところで赤信号のために止まりました。

 すると、先ほどの母子が同じ方向に歩いてきて追いついたようで、止まってるバスに向かってまた手を振ってきました。

 と、今度は運転手も気づいたようで、まだ信号が変わらないのを確認するとチラッと横を向いて、軽く手を振り返していました。

 当然・・・その子はヽ(´▽`)/という表情でブンブンブンと、さらに手を振っていました♪

 再び発車して、少しして曲がってしまったので見えなくなってしまいましたが、笑顔の子供と運転手さんの暖かな場面を見て、危うく次のバス停を乗り過ごすところでした(笑)。

« だもの | トップページ | 気配と現実 »

日記」カテゴリの記事

コメント

最近は外が 外出が恐くて ノンビリ風景を楽しむ余裕がありません

とにかく いかに手っ取り早く 要領良く 用事を済ませるか これにかかっています

次 いつのことやらわかりませんが おそらく涼しくなってから 電車に乗って ノンビリ楽しみたいものですよ

 運転手も、気づいて手を振るというのは、優しくていいと思います。
 ちゃんと、安全確認もしているようですし、非常にいい応対だと思いますよ。
 子供も、手を振ってもらえたこと、本当に嬉しかったと思いますし。
 本当に、微笑ましくなる一件だったと思います。

微笑ましい光景ですね(^^)
おこちゃまはバスに乗ったのがよほどうれしかったのですね。
大人でも乗り物に乗ると楽しいですよねhappy01

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですよね。
 普段、外出を控えてる人にとっては人間観察や風景を楽しむなんて難しいですもんね。

 ただ、あとちょっとで楽しめると思うので、そのときはぜひ母娘で記事にできたら・・・なんて思います♪


【markさんへ】
 バスなので、あまり急加速・急ブレーキもなくて、ちょうど信号だったのも良かったですね。

 あの子供も、将来はバスの運転手を目指すのかな、と思いました。男の子って何かを運転するのが好きですもんね☆


【スマッシュさんへ】
 おそらく、人見知りしない子なんでしょうね。
 あそこまで愛想を振りまけるなんて・・・私にはできないことなので、年齢に関係なく尊敬します(笑)。

 乗り物は、確かに大人でも楽しいですよね。
 私も交通機関を利用しての移動が多いので、風景などはよく見てます。もちろん車内の人間観察も(笑)。

こんばんは!!
微笑ましい光景ですね。。
何かこちらまで笑顔になる^^
子供もとても嬉しかったと思います!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 私も、今思い返しても笑みがこぼれますヽ(´▽`)/

 きっと、あの子にとっては大事な大事な想い出になるでしょうし、私のように、その光景を見ていた人たちも幸せな気持ちになれますね♪

おはようございます!
子供の笑顔には癒されますね。
そろそろこねこの子、なんて話題になっても
おかしくない?孫ねこかな。

運転手さんに手を振ってもらえるって、本当に嬉しいですよね♪私も小さいころはよく、南○線で運転手さんに手を振ってました(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私がこねこなので孫ねこというのは分かりますが、きっとそのころには2代目に譲って、私は「ママねこ」になってると思いますよ(笑)。

 子供の笑顔は、どんなに夏バテしてても元気が出ますね。
 おじさまも、そのうちお孫さんにメロメロになるんじゃないですか?(微笑)


【たましいさんへ】
 そうなんですか!
 ということは、同じ路線同士ということもあって、どこかで見かけてたのかもしれませんね☆

 南武線は比較的のんびりした路線なので、ほんわかしたたましいさんが子供のころ手を振ってたのも、なんだか納得です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だもの | トップページ | 気配と現実 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ