☆お客さま☆

« 残業なし | トップページ | 先約 »

2010年8月10日 (火)

夜勤

  鳴き止んだ  その後にミンミン  お一人で

                   今日も元気な  夜のお勤め

 昨日の記事では、涼しくなったことでセミたちが定時で上がり、すっかり静かな夜を迎えたことをお伝えしましたが、実はその後、まじめな「ヤツ」が1人いました(笑)。

 それは11時半を過ぎたころでしたが、相変わらずの涼しさに今夜も寝やすくていいなぁと思ってたそのときでした。

 ミン・・・ミン・・・ミ~ン・・・。

 おや?
 幻聴か?

 ミ~~~ンミンミンミンミン・・・。

 現実でした。

 それまで皆さん定時で上がっていたのに、1人だけ「夜勤」で出社のご様子で┐(´-`)┌

 周りで誰も鳴いてないのでとっても目立つんですが、あまりミンミンゼミの鳴き始めというのを聞かないので、いきなりいつものように鳴くのではなく、多少の助走があるんだなぁというのを知って、ちょっと得したような・・・しないような?(笑)

 それにしても、あのミンミンゼミにとっては1人だけの「オンステージ」で気持ち良かったでしょうね(◎´∀`)ノ

« 残業なし | トップページ | 先約 »

日記」カテゴリの記事

コメント

セミの夜勤ですか(^^)

もしかしたら、昼間に上手に鳴く為に練習していたのかも知れませんね。

一人だけのオンステージ・・・
まわりに合わせる必要がないのでそれは気持ちよく鳴けたと思いますhappy01

 一匹、ちょっと勘違いしたセミがいたのですね。
 夜に鳴いても、つがいを見つける役には、たたないと思うのですが…(笑)。
 なかなか、とぼけた感じで、面白いです。
 それにしても、これだけセミの鳴き声を記事にするのに、セミ自体は大の苦手というのも、不思議ですけれどね。

セミって 夜鳴いてますか?

我が家近辺のセミ君は 早朝に鳴き始め 大体のお仕事は午前中が主ですね

午後からも多少鳴いて 夕方担当は 種類の違うセミ君にバトンタッチ 日が暮れたら 皆さん早寝されています

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 昼間に練習・・・確かに、大勢いる中で練習すれば多少自信がつきそうですよね(笑)。

 オンステージは、ホントによく響いてましたよ。
 周りにだ~れもいませんでしたから♪


【markさんへ】
 そうですよね。
 セミが鳴くのはもう1つお仕事があるわけで・・・。

 もしかしたら、フラれた直後だったのかもしれません(笑)。

 セミが苦手は・・・あの姿形がダメなんですよ。
 なんともいえないグロテスクな模様と、死んだフリをする意地悪さが(笑)・・・。


【あい母さんへ】
 こちらは毎年、オールナイトで鳴いてます。
 なので、この時間にシーンとしてるのは不気味さを感じます(笑)。

 夕方担当・・・遅番の人でしょうか☆
 そちらは2交代制なんですね。こちらは交代制なんてなく、皆さんがそれぞれ思い思いに鳴きまくってます(笑)。

おはようございます!
そのセミ、昼寝しすぎて
夜眠れなくなったんでしょう。
でもミンミンは確か求愛?
だれもいないのにねぇ。

都会は明るいのでオールナイトでしょうか?
こちらはやはり、3時くらいまでかな?
て思いますが・・
今も聴こえます・・
セミの命は短いですからね~~~

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 また・・・おじさまですか?
 でも、確か奥さまがいらっしゃいましたよね?
 いったい誰に求愛してたのでしょうか?

 って、おもしろいセミは、すでにおじさまと決めつけちゃってますけど(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 ウチの近くは木々もあるので、それなりにセミの環境としてはいいほうだと思うんですが、それでもずっと暑いですからね。セミにとっては鳴かなくちゃ!と思ってしまうんでしょうね(笑)。

 ちなみに、ちょっと暑さが和らぐと「ヒグラシ」さんが出てきて、涼感を増してくれます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残業なし | トップページ | 先約 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ