☆お客さま☆

« らっこ☆ | トップページ | 余波・・・? »

2010年8月16日 (月)

はなびん♪

  ねこたちと  お隣さんちの  合同で

                花火をしたら  盛り上がるかも

 昨日はお泊り最終日前夜ということもあり、見る花火は今度の土曜日にあるものの、手持ちでできる花火をしようということになりました♪

 そういえばTくんとはあまりやったことないなぁ・・・なんて思いながらも、高校時代に少しやったことのある想い出がよみがえってきて、ちょっと嬉しくなりました☆

 と、そこへお隣さんのお孫さんたちが降りてきて、同じように花火道具を持っていました。

 お隣さんも共に降りてきて、お孫さん2人と私たちを合わせた5人で一緒に花火をすることに。

 最初のうちは人見知りで緊張してるのか、無口だった子供たちもTくんが積極的に接して花火を楽しむと、だんだん本来の姿に(笑)。

 親戚のお兄ちゃんと戯れるみたいにはしゃいでいて、彼が子供好きで良かったなぁと思うのと同時に、これなら安心・・・なんて思ったり?(*´ェ`*)

« らっこ☆ | トップページ | 余波・・・? »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 手持ちの花火…そういえば、久しくやっていないです。
 子供がいないと、なかなか難しいのですが…こうして、お隣さんと一緒にやることが出来たというのは、非常によかったと思いますよ。
 親交も、深まったのではないかと思います。

 Tくんのほうが、積極的に接していたのですね。
 子供ともこうして、うまく付き合っていけるというのは…確かに、安心できる要素かもしれません。
 本当に、お似合いの二人だと思いますよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私は、一般的に地味と言われる線香花火が好きなんですが、みんなでワイワイする派手なのもいいですよね♪

 特に小さい子供がいると、派手なのはウケがいいですし、盛り上がってカワイイ場面が見られるので(微笑)。

 Tくんは・・・けっこう思ってたよりも子供好きなのかな、なんて思いました。もしかしたら暗に私へのメッセージだったり・・・なんて妄想もヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

この前やりましたぁ~~!!
手持ち花火・・子供の頃に戻ったようで・・
線香花火とか・・好きです!!
RENちゃんとまたやろう~~と^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうでしたね。
 皆さんで楽しそうでしたもんね☆

 私も子供のころに戻ったようにはしゃぎたかったんですが、本物の子供(お隣のお孫さん)たちがいたので、さすがに・・・ね(笑)。

 線香花火、yumi-mamaさんも好きなんですね。
 地味なんですが、じ~っと見ていられるのがいいです☆

花火やってませんね~

大きな花火大会を見るだけで 家庭の花火をする機会がなくなりました

近所の子供達も全然やってないし 皆さん花火ってやらなくなりましたよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 お母さんのところは2人だけですもんね。
 どうですか?たまにはドッコイさんと夫婦水入らずで(微笑)。

 ウチのところは、私たちの世代で家庭を持った人たちが多くなってきてるのもあって、子供が増えてるように思います。

 なので、先日のビニールプールもそうでしたが、子供の声が聞こえるのっていいですね。ふれあいがあるとなおさらです☆

花火は大勢でするのがいいですよね(^^)

うちも長女がしたいというので、手持ちの花火を買ってありますので、そのうちします。
うちの前が団地の広場なので3日に一度は誰かがやってます。見ているだけでも楽しいですね(^◇^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 何十人もというのは極端ですが、5~6人くらいでワイワイやるのがいいですよね☆

 長女ちゃんもしたいって言ってるんですか?
 私も混ざっちゃおうかなぁ(笑)。

 見てるのも、私もTくんと子供たちの戯れるのを見てて、それだけで十分でした♪

これなら安心!

そうだね!!

おはようございます!
大会の花火は年々派手になっていきますが、
そういえば、個人花火はあまり見なくなったかな。
バケツに水用意して、線香花火とか、、、、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 子供好きというのは、ただ言葉で言うだけじゃないので安心・・・ですね。

 最初はお互いけん制・・・みたいな感じでしたが、そのうち慣れてくるとTくんにべったりでしたし☆


【独り言のおじさまへ】
 こちらの大会の花火は相変わらず・・・です(笑)。
 
 個人の花火は、おじさまもどうですか?
 たまには、奥さまと2人でじっくりと♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« らっこ☆ | トップページ | 余波・・・? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ