☆お客さま☆

« 夜勤 | トップページ | の~んびり・・・一転! »

2010年8月11日 (水)

先約

  ベンチにて  ひと息ついた  ねこのそば

                 先約なのか  抗議のポーズ

 涼しい夜もさようなら・・・と言わんばかりに、今日は日差しも強く、外出のお仕事があった私には厳しいものでしたorz

 ただ、そんな中でもネタには恵まれてました(笑)。

 それは、移動中で喉を潤すのと、ちょっと日陰に入りたかったので、屋根つきのベンチがある公園へ入りました。

 座ってから、持っていたペットボトルのお茶を取り出し、飲んでひと息ついたときでした。

 5人掛けくらいのベンチで私は端っこに座っていましたが、1人分空いたところからふと視線のようなものを感じました。

 しかし、見たところ長細い葉っぱが落ちてるだけで・・・ん?・・・え?・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 そこにいたのは・・・・・・カマキリでした!!

 しかも、思いっきりカマを持ち上げて「シャ~~~!!」という威嚇の声が聞こえてきそうなくらい、向こうのテンションは最高潮になっていました(笑)。

 その瞬間、さっき飲んだお茶なんかよりも効き目のある清涼剤で、私は全身が硬直してしまいました。どうしよう・・・どうしよう・・・どうしよう・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 30秒くらい考えた結果、とりあえずカマキリ君を刺激しないようにバッグを持って、そぉ~っとベンチから離れました。

 もう、休むどころではなくなったので移動を再開しましたが、その後、信じられないくらいの汗が吹き出したのは言うまでもありません。夏休み前、最後のお仕事だっていうのに・・・。

 でも、もしかしたら・・・私が来る前から、あのベンチを先約してたのでしょうか。デートに使うとか?(笑)

« 夜勤 | トップページ | の~んびり・・・一転! »

日記」カテゴリの記事

コメント

知らぬ間に 踏んでなくて良かったじゃないですか

カマキリは 気色悪いけど 観察していると結構向こうも真剣に戦いに挑む姿勢が 思わず笑えてくることがあります

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 踏んでたら・・・もう、お仕事どころじゃなかったかもしれません。

 観察も、かなり遠目から双眼鏡を使うならいいですが、飛んでくる距離での観察はできましぇん(笑)。

おはようございます!
はは、あっちもただならぬ気配感じたんでしょうね。
動物(猫)の殺気だったりして。
まあ、潰してスカート汚さないでよかったです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ただならぬ気配・・・本来、私が先に気づくべきだったんでしょうけど、あのまま気づかずにカマの攻撃を受けてたらどうなってたでしょうね(笑)。

 動物の殺気・・・私は出してませんよ?
 出すとしても、甘えオーラだけです(なんのこっちゃ?:笑)。

 カマキリ…蟷螂の斧といわれるように、それほどカマも鋭くはないと思いますけれどね。
 まあ、それでも素肌に当たったら、おそらく相当痛いとは思います。
 それにしても、そこまで威嚇されるとは…もしかして、えさと勘違いされてしまったのかも(笑)?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 それはそうなんですけど、もう・・・見た目がすごいじゃないですか(笑)。

 ただでさえ虫がダメなのに、カマキリはもっと・・・orz

 威嚇は、私が勝手にそう思ってるだけで、実際はどうなんでしょうね。あれはどう見ても友好的なムードではなかったですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜勤 | トップページ | の~んびり・・・一転! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ