☆お客さま☆

« ごっこ♪ | トップページ | だもの »

2010年8月22日 (日)

おちり焼き

  数分の  駐輪終えて  跨るも

              お尻熱くて  火傷するかも

 今年の夏は特に暑い・・・なんてどこでも聞いてますが、その暑さがこんなところにも影響を及ぼすなんて・・・。

 それは、駅前にちょっとしたお買い物をした帰り道。
 コンビニで買うものを思い出したので、お店の前の駐輪スペースに止めておきました。

 そして、コンビニを出て再び自転車に乗ったとき悲劇は起きました。

 ・・・熱ぅ!!

 分かりますよね?
 たった5分程度の駐輪でしたが、自転車のサドルはたっぷりと強い日差しを浴びたおかげで、お尻が火傷するんじゃないか?というくらい熱くなっていました。

 乗ってもすぐ降りて、別に火がついてるわけじゃないのにお尻を払うこねこ。
 できることならその場ですぐパンツも脱いで、氷でお尻を冷やしたいくらいでした(笑)。

 さすがにそんなことをできるはずもないですし、私のお尻に多少、熱が伝わったからか、もう一度座ったら大丈夫でした。

 でも帰宅してすぐ、シャワーを浴びるのと同時に、水にしてお尻を冷やしましたとさ(笑)。

« ごっこ♪ | トップページ | だもの »

日記」カテゴリの記事

コメント

 なんというか…想像すると、ちょっと笑ってしまいます。
 この時期のサドルは、熱くなるので、危険だと思いますよ。
 数分だからと、油断したのが敗因だと思います。
 いっそ、コンビニにもう一度入って、ペットボトルの飲み物で冷やせばよかったのに…なんて、考えてしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 自分でも、あとから振り返って、お尻を払うまでしなくても良かったのに・・・と思いました(笑)。

 でも、この時期のサドルは危険です。
 目玉焼きでも作れるんじゃないかと思うくらいに・・・。

 コンビニに・・・できることならアイスを売ってるケースにお尻を・・・って、ダメですね(笑)。

とにかく今年の日差しは強烈ですね

自転車でなくても 歩いてるだけで肌がジリジリ痛い感じがします

日焼け止めを塗ってるつもり でも汗で流れます
うっかりしてたのかどうか コンガリ焼けてきています どうしましょう
少しづつ 少しづつ 知らぬ間に・・・良い色合いになってるのを今日発見しました

なんと 手は日焼け止めを塗り 手袋をして外出するおかげか 焼けてなくて 手のひらと顔を比べたら 手のひらの方が白い?
ショック ショック 大ショック・・・www

立ち直れないわ

たった5分の駐輪で熱くなるなんて恐ろしいですね。
火傷がなくってよかったです(^^)

本当に今年の夏は暑いですね。
水風呂にでも入ろうかなhappy01

ちょいとお久ぶりの登場でし。

あるねぇ~、そんな熱い思い・・・w。
車のハンドルなんかはまさにそうだよ。

いかにシェードしてあっても、熱だけは許して
くれないんだわなぁ。
持つところ持つところ、焼印でも捺されんばかりの
熱だからねぇ。

さすがに、水で冷やすまでは、せんぞぉ~w。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。
 日差しはかなり強いように感じます。
 眩しいというより「痛い」ですからね・・・。

 日焼けしたお母さん・・・けっこうワイルドな感じがしていいんじゃないですか?ぜひ見てみたいですねぇ♪

 そういえば私も、前日の海での日焼けで、水着跡がしっかりできてます。脱ぐとすごいことに・・・(エヘヘ☆)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 夏の日差し・・・おそるべしっ!!です(笑)。

 特に今年は暑いので、すごいことになってました。
 これがもし、裸のお尻だったら・・・ホントに火傷してたかもしれません(笑)。


【天馬くんへ】
 熱い思い・・・どんな?(笑)

 車も、触るところに気をつけないと、自転車以上に危険かもね。サドルどころの騒ぎじゃなくなるだろうし。

 しかも、ホントに火傷になりそうだから、気をつけないとね。

おはようございます!
自転車は日陰ですね、私も経験あります。
お尻は出しませんけど、ジュッと水で冷やしたい気分に。

そうそう!!!
今年の暑さ・・日差しなんてジリジリ・・
本当に溶けちゃいそう!!
気をつけて下さ~~~~い!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまも経験があるんですね。
 ていうか、皆さんありますよね(笑)。

 ただ、間違ってもその場で生のお尻を冷やさないように注意してくださいね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 気温も暑いですが、日差しも熱いですよねぇ。
 
 外出のお仕事があるときなんて、ホントにこのまま溶けてしまうのではないか・・・と思ったりします。

 お互い気をつけましょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ごっこ♪ | トップページ | だもの »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ