☆お客さま☆

« ばっちゃばっちゃ☆ | トップページ | 夜勤 »

2010年8月 9日 (月)

残業なし

  セミたちも  この涼しさで  なる気なし

                 残業せずに  帰宅するかも

 このところ、猛暑日からちょっと下回る日々で、たった1~2℃の違いですが、あのダメ押しのような暑さが薄まってるだけでも助かってます。それでも暑いことには変わりないんですけど(笑)。

 でも、昨日は朝からそれほどグッタリする暑さでもなく、日差しも午後には陰ってきて、夜にはすっかり涼しくなってしまいました。

 夜遅くなってから、少し強い雨も降ってさらに気温も下がり、そのまま朝を迎えました。

 ちなみに、予想外の肌寒さにまたも明け方には「こねこミイラ」状態になってしまいました(笑)。

 そんな肌寒さから始まった1日も、湿度が高いだけに動けばイヤな汗が出てくるというものでしたが、帰宅するころにはまた涼しくなってきて、多少のセミの声に出迎えられながら自宅に着きました。

 シャワーを浴びてから部屋に戻ると、なんとなく違和感が・・・。

 (・_・)エッ....?・・・・・・∑(゚∇゚|||)

 先ほどまで鳴いていたセミの声がピタッと止んでしまったようで、全く聞こえてきませんでした。静か過ぎて気持ち悪いくらいに(苦笑)。

 けど、シャワーあがりで、扇風機の前にて「あ``~~~」と涼まなくても済むくらいの気温では、さすがのセミたちも「定時」で上がったようですね(笑)。

« ばっちゃばっちゃ☆ | トップページ | 夜勤 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 残業しなかったのは、セミの話し、なのですね(笑)。
 まあ、こねこさんも、おそらく残業しなかったからこそ、その時間にセミが鳴かないことに気づいたのでしょうが…。
 確かに、温度という点では、今日は低めだったものの、湿度が高くてきつかったです…。
 まあ、それでもいつもの暑さに比べれば、多少はましだったと思いますけれどね。

セミが鳴き止む程、涼しかったのですね。

言われて見ると大阪でも今はセミが鳴いていません。
日中、雨が降って夕方には止んでいたので、多少、気温が下がっているのかもしれません。

セミの定時って何時でしょう(^^)
9時から17時では無いようですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうです。セミのことです(笑)。

 今日は30℃にも届かなかったようで、こんな日は久しぶりなので良かったですし、セミも今日ばかりはひと休み・・・という感じですね(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 セミの定時・・・こちらではまるまる1日ですね(笑)。

 そちらも鳴いてないんですね。
 こっちは毎年、1日中鳴いてるイメージがあるので、ピタッと止むと気持ち悪いですね。普段はうるさいと思ってますけど(笑)。

大阪は 一時期のピークよりはマシになってきたとはいえ まだまだ日中の暑さ 熱帯夜の朝は続いています

セミは元気一杯鳴いてますよ

セミから秋の虫へと交代してくれて始めて秋到来と言えるのでしょうね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 今も、全く聞こえてきません。
 皆さんどちらへご帰宅でしょうか(笑)。

 秋の虫はさすがにまだ鳴かないですが、おそらくお盆を過ぎたころからチラホラ聞こえてくるかもしれませんね。毎年、決まったようにお盆が過ぎるとなぜか秋の気配をちょこっと感じますから♪

そうですか!
少し暑さが和らいだのですね!
暑い、暑いと聞きますので、カーテンは締め切り、食事は出前で、何日も部屋から出でいません!全部屋クーラーつけっぱなし、部屋では長袖です。

おはようございます!
ほんと1~2度でずいぶん違いますね。
セミなんかは人間以上に感知するでしょうから、
それで引き上げたんでしょう。定時で。

昨日、今日は雨が降ったり・・
台風が来るとか?
気温は少々下がっているようです。。
(とは言えまだまだ暑い!!)
セミも気温差感じてるんでしょうか?
こちらでも聴きません。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうなんですよ。
 このところ、猛暑日から遠ざかってるので少し助かってます。

 akakageさんは・・・それってかなり不健康じゃないですか?大丈夫ですか?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 30℃を超えれば暑いことには変わりないんですけど、35℃に届かないだけでもちょっと楽ですよね。

 セミの感知能力は・・・すごいですね。
 あれだけ大合唱してたのに、シーンとしちゃってましたから・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 台風は大丈夫でしょうか?
 もしかしたら、今まさに・・・なんてことも?

 セミは、暑くなるのも涼しくなるのも、みんなで示し合わせたかのように統率されてますね。ビックリするくらいに(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばっちゃばっちゃ☆ | トップページ | 夜勤 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ