角っこ
かゆくても 届かぬところ 出てくれば
部屋の角にて 怪しく動く
皆さんは、手が届きそうで届かない背中の一部がかゆくなることってありませんか?
特に私の場合、体が硬いので届かない部分は人より多いかもしれません(笑)。
そんな昨日。
突然背中がかゆくなった私は、初めは体をくねらせたり、勢いをつけて手を届かせようとしましたが微妙に届かず、やむなく部屋の入り口の角を利用して背中をこすりつけてました。
以前に、母も同じようにしてかいていたのを思い出したので私もやっていましたが、そのとき通りかかった母が、娘の怪しげな姿を見て笑っていました☆
私は、笑うならかいてほしいと言うとすぐかいてくれましたが、途中で先ほどの姿を思い出したのか、再び笑う母(笑)。
お母さんだって同じことしてるじゃん!・・・と思いましたが、確かにあの姿は怪しくて、客観的に見たら私も笑うかもしれません(◎´∀`)ノ
最近のコメント