☆お客さま☆

« №1の気持ち | トップページ | 連鎖② »

2010年9月26日 (日)

バトンタッチ☆

  ここへ来て  昼のライブも  変化アリ

                  主役交代  秋の虫たち

 もしかしたらほかの地域では、もっと早く主役の交代があったかもしれませんが、ウチの近くではようやくです。

 え、何が?
 それは、夜のライブです♪

 といっても、セミから秋の虫への交代のことですけどね。
 それと、昼間もセミの声は聞こえず、空気も乾いているので全体的にサラッとします。セミの声があるだけで「うわぁ・・・」となりますから(笑)。

 少し前からセミの声が少なくなると共に秋の虫の声も大きくなっていましたが、先日の台風を境に夜暗くなってからのセミの声は全く聞こえなくなりました。

 代わりに秋の虫の「リリリリリ・・・」という、なんとも涼やかな音色を奏でています(*^-^)

 しかもセミの声がないだけで、こんなにも静かなのかというくらいシーンとしていて、最寄り駅のほうから電車の音まで聞こえるくらいです☆

« №1の気持ち | トップページ | 連鎖② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 なんと、そちらはようやく、セミが鳴かなくなったのですか?!
 こちらでは、もう半月以上前から、セミの声は聞こえなくなっています。
 やっぱり、都会のほうは、こちらとはかなり環境が異なるようですね…。
 秋の虫、秋の風と相まって、涼しさを演出しているように感じます。

暑い暑いと文句を言ってたんですが 気がつけばセミの声が全く聞こえなくなっていました
昼間 子供達も学校や幼稚園が始まって そらもう静かなものです

あまり静か過ぎるのも何だか誰も住んでいない町みたいですし 多少日常の音が聞こえてくるくらいで丁度良いんだけどね~

こんばんは!!
本当にめっきり秋を感じます。。
朝夕さ寒い。。
セミからスズムシ、クツワムシ・・・

も~9月も終わりですもんね~~~!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、ここ2~3日のことではなく、しばらく様子を見ての記事なんです。

 先日のようにまた暑さがぶり返したら鳴くかなぁと思ってたんですが、それも全くなさそうなので記事にしました(笑)。

 でも、鳴かなくなったのはホントに最近ですね。
 あの台風が来る直前までは鳴いてましたし・・・。


【あい母さんへ】
 私も同じ気持ちです。
 あれほど「あぢぃ・・・」と思ってたのが幻みたいですね。

 静けさは、普段は騒音のするところ(仕事場は静かですが)にいるので、週末に自宅にいるときの音はホントに静かに感じますね。

 マンションという集合住宅なので、それなりに物音は聞こえてくるんですが、それでもやっぱり静かです。


【yumi-mamaさんへ】
 こちらも、窓を開けて寝ることができないくらい秋になりました☆

 特に今年の夏が異常に暑かったので、平年並みとはいえ気温が下がると寒く感じますよね。涼しさや肌寒さを通り越して・・・。

自然を愛し、小さな生き物を恋しみ、そんなこねこちゃんは誰でも愛され、本当にいい女の子ですね!
僕の近くにそんな女の子はいません!

おはようございます!
セミ、どこへ行ってしまったんでしょうね。
いると嫌だし、いないと寂しいし。
またの出会いが待ち遠しいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 いやいや、そんないい人ではないですよ?(照笑)
 
 小さな生き物といっても虫は苦手ですしね。
 蚊などは、部屋にいるのを見つけたら徹底的に探して、潰すまで追いかけますから(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 セミは・・・さすがにもう平常営業はしないでしょうね。あるとしても臨時開店くらいで(笑)。

 いないと・・・私としてはそれはそれで嬉しいんですが、実際、夏に鳴いてないと不思議な感じでしょうね。今までそういうシーズンがないだけに想像できないですけど。

 できることなら1年だけ全くセミの鳴かない年があってもいいかなぁ・・・なんて思ったり(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« №1の気持ち | トップページ | 連鎖② »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ