☆お客さま☆

« 心の広さ | トップページ | 大絶賛 »

2010年9月23日 (木)

感謝の涙雨

  先日の  夢の続きの  涙雨

           寒さこらえて  祖父母弔う

 昨日までの真夏日はどこへやら。
 夕方のニュースで、昨日が32℃くらいだったのに対して、今日はお昼で18℃。

 実に14℃も下がれば、肌寒さを通り越して・・・寒いですil||li _| ̄|○ il||li

 まさか9月で寒いという表現をするとは思いませんでしたが、今日は昨年亡くなった祖父母の一周忌を執り行いました。

 といっても、ウチ(両親と私の3人。弟家族4人の計7人)と叔父夫婦(計2人)の9人だけでしたけど。

 今日は朝から雨が強く、時間が経つごとに気温も下がりましたが、お昼ご飯は近くにあったほうとう屋さんで、七味をたっぷりかけた熱々のほうとうを食べました(◎´∀`)ノ

 叔父と弟家族は車で来ていたので法事が終わったら別行動になりましたが、久しぶりに両親と私の3人だけの食事が嬉しかったです☆

 そういえば、昨年の葬儀のときも雨でしたが今日も雨で、生前のおばあちゃんは悲しくて泣く姿をほとんど見たことがなかったので、今日の雨も一周忌をしてくれたお礼の、感謝の涙だったのかな・・・なんて。

 先日の11日も、おばあちゃんが亡くなってちょうど1年経った日に見た夢でも「ありがとね」と何度も言ってましたし、昨日の今日なので寒く感じましたが、心の中は暖かかったです(微笑)。

« 心の広さ | トップページ | 大絶賛 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 こちらでは、湿度があって、蒸し暑かったです…。
 外気の温度は低くても、部屋を閉め切らざるを得ないと、どうしても温度は上がるかも。
 寒いくらいだったというのが、ちょっとうらやましいです。

 一周忌、お疲れ様です。
 両親そろっての食事…これも、こねこさんの心の中が温かかった、理由の一つかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうだったんですか。
 今日は全国的に肌寒いと言ってましたが、そちらだけは事情が違ったようで・・・。

 暖かさは、そうですね。
 先日のおばあちゃんの夢もそうですが、両親そろっての食事もその1つです(微笑)。

大阪も午前中は雨で、終日、涼しかったです。
今は、少し寒いぐらいです。

祖父母の一周忌をなさったんですね。
ご両親と三人の食事、よかったですね。
アツアツのほうとうはおいしそう(^^)

関東の気温差は常識の範囲を超えてますね

こちらは朝は蒸し蒸ししてたんです ところが雨が降った後 急激に気温が低下 結局朝の気温が高くてその後は下降の一途 今は冷えを感じるほどになっています

天気の予報は外すことはありますが気温の予想は外れません
今回も当たりですね
明日は着るものを出します

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そちらも雨だったんですね。
 こちらは・・・雨は雨でも豪雨でして(苦笑)。

 でも、この雨はおばあちゃんの嬉し涙だと思ってますし、ほうとうもおいしくて両親と一緒に食べられたのが良かったです☆


【あい母さんへ】
 あぁ・・・やはり同じですか。
 ということは、今はけっこう寒いほうですか。

 こちらも朝が一番気温が高くて、時間が経てば経つほど寒くなりましたね。ほうとうを食べて大正解でした♪

 着るものを出す・・・Tくん、要りますか?(笑)

おはようございます!
一周忌でしたか、皆に集まってもらって
さぞ喜んでくれたでしょうね。
雨は、うれし涙でしょう。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 みんなといってもホントに近親者だけですけどね。

 それでもおじいちゃんもおばあちゃんも嬉しかったと思います。昨年の葬儀でも、親類の人たちは皆さんけっこう遠いところからいらっしゃいましたし、今回も近親者とはいえ全員参加できましたし。

 雨も、かなり強かったですがそれだけ嬉しかったということにしておきます(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心の広さ | トップページ | 大絶賛 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ