☆お客さま☆

« 画期的 | トップページ | 妊夫? »

2010年9月 4日 (土)

ロングバージョン

  目覚ましの  代わりにミンミン  聞こえるが

                長めに鳴けば  間延びするかも

 相変わらずの残暑に毎朝ぐったりしながら目が覚めますが、今朝も同じでした・・・。

 しかし、そんな朝でもネタを拾い忘れないのがこねこでございます(笑)。

 それは、ベッドを出て顔を洗っているときでした。
 最近は、夜中にセミが鳴くこともあまりなくなってきたのは嬉しいんですが、朝から鳴くのは相変わらずで、顔を拭いているときに聞こえてきた鳴き声に笑ってしまいました。

 ミ~~~~~~~~~~~~~~~ミンミンミン・・・。

 長っ!!

 最初の「ミ~~~~ン・・・」がとても長くて、顔を拭きながら笑ってるときに通りかかった母が「どうしたの?」と心配するのも無理はありません(笑)。

 もしかしたら、この暑さにセミも夏バテ?と思ったりして( ̄ー ̄)ニヤリ

« 画期的 | トップページ | 妊夫? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 夏ばてなのか、調子が良くて、限界まで鳴いてみたのか…。
 まあ、普通の状況ではないのは、間違いないと思います。
 それにしても、今年は個性的なセミ、多いですよね~!
 こちらのほうでは、そろそろセミの鳴き声も、聞こえなくなりつつあるかも?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 夏バテも、調子の良し悪しも、何を基準にするのか分かりませんが、人間のほうで勝手にそう思ってる・・・てことはありますよね(笑)。
 
 個性的なセミは、きっと夏がそうさせてるんですよ・・・なんて?

 というか、今年は人間もそうですが、セミも夏バテ(のように聞こえる)してるみたいで、やはり相当異常な夏といえるかもしれませんね。

おはようございます!
セミねた健在ですね。
そのミンミン、受け狙いでしょうか、
なかなか余裕の振る舞いで、、、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 セミネタは尽きませんよぉ~☆
 というか、気にしてるからこそ気づくことが多いわけで・・・。

 ウケ狙いかどうか分かりませんが、あの長さはかなりの余裕でしたね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 画期的 | トップページ | 妊夫? »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ