☆お客さま☆

« 求む! | トップページ | アイドルグループ♪ »

2010年9月 1日 (水)

輪唱

  シーズンも  長いといろんな  声がする

                 輪唱すれば  少し楽しげ

 昨年がわりと楽だった暑さも、今年は異常なほどの猛暑続きですね。

 そして、そんな暑さを助長しているのがセミで、セミといえばこねこ。
 記事のネタになるものを、今朝も聞いてしまいました(笑)。

 こちらでは主流になっているミンミンゼミ。
 あの鳴き声はとても特徴がありますよね。

 そんな特徴のある鳴き声が芸術的な輪唱を生むことに。

 ほぼ同じリズムのミンミンゼミが、絶妙な間を空けて「ミ~~~ンミンミンミン」と2匹が鳴いていました。

 暑い夏の代表格としてミンミンゼミはいますが、たまにはこんな鳴き方で楽しませてくれるのもいいですね☆

« 求む! | トップページ | アイドルグループ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

9月だというのに 真夏の気候と空が迫ってきます
週間天気予報の気温の予測を見て ウンザリ・・・
36℃ 37℃がズラーっと並びました

夜?勿論連日熱帯夜だ!

もう こうなったら どうにでもなれ やけくそか

(本音でいうと 朝晩だけでも涼しくなってくれなかと・・・)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 私も、こうなったら猛暑日の記録でも作っちゃえ!・・・なんて思うときもありますが、本音は同じく朝晩だけでも涼しくしてくれないか・・・と。

 ニュースで見ました?
 東京の熱帯夜の記録・・・観測史上最多だそうで。

 昼間は大阪が暑いですが、こちらは夜が暑いです。
 最低気温が朝の5時に出て、早くもその2時間後の7時には30度に届こうか・・・という繰り返しだと、ぐったりするのも分かりますよね?(苦笑)

おはようございます!
セミの記事、今年は多いですね。
もうセミなしではブログ成り立たないみたいな。
気付けば大のお友達になっていたりして。

 暑い時期だけに、セミの話題が多いですね~!
 ある意味、非常に助けられている存在なのかも?
 まあ、こうして鳴き声を聞いているだけならば、大丈夫のようですが…実物が飛んできたら、おそらく洒落にならないのでしょうね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 それだけ暑くて、ほかのことに目が行かないのかもしれません(笑)。

 大のお友達は・・・こちらとしては勘弁していただきたいですが、向こうはどう思ってるんでしょうね?


【markさんへ】
 助けられてるのは事実ですが、暑さも助けてます(笑)。

 鳴き声も、ヒグラシくらいならいいですが、2大勢力であるアブラゼミとミンミンゼミはもう・・・聞き飽きました(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 求む! | トップページ | アイドルグループ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ