☆お客さま☆

« 恵みの雨 | トップページ | 希望の光 »

2010年9月 9日 (木)

在庫切れ

  あまりにも  暑さ長引き  セミたちの

                 在庫も切れて  声も少なく

 今年の残暑・・・というか夏そのものですが、過去にこれだけ長引いたのもあまり記憶にないかもしれません。

 そして、そんな長引く暑さは様々なところに影響を及ぼしていて、身近なところで言えばやはりセミでしょうか(笑)。

 毎年、何かしらネタを提供してくれますが、最近はちょっと異変が・・・。

 この長引く残暑でさすがのセミも夏バテか!?と思いましたが、9月に入ったこともあってどうやら在庫切れのようです(笑)。

 なので、猛暑日続きだった先日も、気温や日差しは夏なのにセミの声があまり聞こえず、不思議な感じでした。違う世界にいるのか?と思うほどに。

 昨日の台風による影響で急に涼しくなりましたが、これでいよいよ今年は閉店になるのでしょうか(笑)。

« 恵みの雨 | トップページ | 希望の光 »

日記」カテゴリの記事

コメント

セミの在庫切れですか!
夏季限定のセミ商店の閉店でこねこさんも安心ですね(^^)

大阪も朝晩は少し涼しくなりました。
日中は相変わらずの暑さで困ります(>_<)

 さすがに、セミたちももう、打ち止めだと思いますよ~!
 暑い日がこれだけ続いたのですから、みんな外に出て、せいせい鳴いたと思います。
 それにしても、セミの鳴き声の記事、本当に多かったですよね~!
 それでも、現物は駄目というところが、ちょっと不思議です。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 このまま閉店してくれたらいいんですが、おそらくもう少し続くでしょうね。今日も鳴いてましたし。

 ただ、8月末くらいから鳴く量が少なかったのは事実です。夜も早々に皆さんご帰宅で・・・(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 それがですね。
 午後はそれなりに鳴いてました。窓を閉めてても聞こえてきたので(笑)。

 ただ、ピークに比べると6割ほど減ったかな、と思ってます。

 さらに、夜は数えるほどしか鳴かなくなったので、呪いのような子守唄からは解放されました(笑)。

そういわれて見たら ここのところセミ君たち随分と大人しく静かになってました

暑い暑いばかりに気を取られて セミ君 すっかり忘れてしまってたわ~

夜毎 虫の声が大きくなってきています

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ほかの地域ではもっと前にセミたちも店じまいしてたのかもしれませんが、大阪や東京ではいつも遅くまで粘りますからね(笑)。

 虫の声も、セミに代わって子守唄を歌ってくれます♪
 私にとってセミは騒音ですが(笑)秋の虫はオルゴールのようですヽ(´▽`)/

おはようございます!
ほんとセミがんばりましたね。
来年の分まで鳴いてしまって、
もしかしたら来年はすごく静かだったりして。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 まだ今日も鳴いてましたが、夜はすっかり聞こえなくなりましたし、昼間も大合唱というほどじゃないですよね。
 
 来年の分も・・・それはそれで個人的には嬉しいですけど、記事のネタのことを考えるとこちらが在庫切れになりそうです(キャハハハ☆)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恵みの雨 | トップページ | 希望の光 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ