☆お客さま☆

« 夕暮れ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2010年9月30日 (木)

角っこ

  かゆくても  届かぬところ  出てくれば

                  部屋の角にて  怪しく動く

 皆さんは、手が届きそうで届かない背中の一部がかゆくなることってありませんか?
 特に私の場合、体が硬いので届かない部分は人より多いかもしれません(笑)。

 そんな昨日。
 突然背中がかゆくなった私は、初めは体をくねらせたり、勢いをつけて手を届かせようとしましたが微妙に届かず、やむなく部屋の入り口の角を利用して背中をこすりつけてました。

 以前に、母も同じようにしてかいていたのを思い出したので私もやっていましたが、そのとき通りかかった母が、娘の怪しげな姿を見て笑っていました☆

 私は、笑うならかいてほしいと言うとすぐかいてくれましたが、途中で先ほどの姿を思い出したのか、再び笑う母(笑)。

 お母さんだって同じことしてるじゃん!・・・と思いましたが、確かにあの姿は怪しくて、客観的に見たら私も笑うかもしれません(◎´∀`)ノ

« 夕暮れ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

家族」カテゴリの記事

コメント

 角に体をこすり付ける…なんだか、ネコみたいですね(笑)。
 そういうときのために、「孫の手」というものがあるので、使ってみてはいかがでしょうか?
 100円均一にも、売っていますよ~!

 背中が痒くなる…私も、しばしばあります。
 もっとも、手が届かないということは、ほとんど無いですけれどね。
 上と下、どちらかから手を伸ばすことで、カバーできるので…。

特に背中の真ん中あたりが届かないですよね~

我が家には そういう時のために 孫の手が置いてあります

本物の孫の手だと もっといいでしょうが 残念ながら普段は 木製の孫の手が大活躍!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 だって、ねこですもん(笑)。

 孫の手は以前あったんですが、弟家族がお正月に来たとき、姪っ子が持ってっちゃいました。本来の使用目的ではなく、単に可愛かったからだそうで☆

 100均に売ってるとなれば、さっそく探してみよ~っと♪


【あい母さんへ】
 そうなんですよね。
 微妙に手が届かなくて、たまに自分の体の硬さにイラッとします(笑)。

 本物の孫の手・・・お母さんにはその権利があるんですよね。私はまだ独身なので( ̄ー ̄)ニヤリ

 でも「ねこの手」というのもいかがですか?
 まさにかゆいところに手が届くと思いますよ?(エヘ☆)

おはようございます!
はは、お笑いの間カンペイみたいですね、
かいぃ~~の、かいぃ~の、、、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いやいや。
 角なので、横にかい~の・・・って、別に声は出してないですけどね(笑)。

 でも、その姿は確かに怪しいです。
 母が思い出して笑うくらいですからヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕暮れ | トップページ | G I 予想&結果(スプリンターズS) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ