☆お客さま☆

« ケアのケア | トップページ | 作り出す☆ »

2010年9月14日 (火)

気配と現実③

  今日までの  残暑は終わり  明日には

                   秋の訪れ  気配楽しむ

 今日の天気を残暑と言っていいのか分かりませんが、一応、お昼までは真夏日寸前だったので残暑の部類に入れたいと思います(笑)。

 でも、昨日までとは空気の質が違い、高い気温の中にも秋の涼しさを感じましたヽ(´▽`)/

 少し前までの猛暑日の連続で食欲もかなり減退していましたが、厳しい熱帯夜もだんだん緩和されてきて、ここ数日は24℃前後と、朝からぐったりすることもなくなってきたので食事もおいしく感じられるようになりました☆

 以前は暑い空気の中に時折涼しい風を感じても、現実的には体がついていかないくらいの残暑でしたが、ようやく気配に現実がついてきた感じがして、1日ごとに深まる秋を夜の涼しさで楽しむようにしています。

 これが日中も楽しめるようになったら本格的ですね♪

« ケアのケア | トップページ | 作り出す☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

昼間の気温は高くても 朝が涼しくなってくれただけで もう寝やすくなりました

熱帯夜からの解放が嬉しいです

昼間高いといっても 一時期の36度 37度超えはありません

空気も乾燥しているのか サラッとしています

乾燥は単純には喜べないけれど お手入れには気をつけましょうね

少し涼しくなってきましたね。
私も昨日の夜はエアコンを点けずに扇風機だけで寝ました。

こねこさんも食欲が出てきたようで何よりです。
秋が待ち遠しいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 こちらも、すっかり夜は涼しくなりました☆
 ただ、微妙な気温で、窓を開けると涼しすぎて閉めると暑いです(ノ_-。)

 昼間の気温は、また週末に30℃越えがあるらしいですが、夜の気温を見ると21~23℃くらいで、それだけでもかなり楽な気持ちになれますね(微笑)。


【スマッシュさんへ】
 エアコンをつけないのは分かりますが、扇風機はまだつけてるんですね!

 私はもう扇風機なしで寝てます・・・が、窓を閉めると暑いので、今はちょっと微妙な時期ですね。

 食欲は、不思議なくらい少しずつですが戻ってきましたね。やはり涼しいほうがおいしく感じられるようです☆

 食欲が出てきた…それは、何よりだと思います。
 やっぱり、人はきちんと食べてこそ、頑張れると思いますからね。
 もっとも、今は温度変化が激しいので、体調を崩さないよう、十分ご注意ください。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ありがとうございますヽ(´▽`)/

 食欲は、出てきたとは言ってもまだ普通の人の半分くらいだと思うので、これから元を取り返したいと思います(笑)。

 やっぱり食べなきゃ元気出ませんもんね☆

おはようございます!
来た~~~~~っ! って古!
秋が来ましたよ、よかったよかった、、、
なんか急に食欲がわいてきました。

なんだかビックリするくらいの涼しさですよね。
急に暑くなったりもまだしていますが
朝方肌寒くてびっくりしたり。

この気温の変化でまた風邪発症してません?

食欲、我が家でも子供達に変化が。
やはり涼しいっていいですね♪

今朝は朝も涼しくて・・
もう~朝夕は秋の気配ですね!!
季節の変わり目は本当にご用心!!

でも、美味しいもの沢山ですね^^

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 古っ!
 でも、気持ちは分かりますけどね(笑)。

 急に食欲がわいてきた・・・って、おじさまは暑いのは大丈夫なんですよね?

 大丈夫なのと食欲は別なのでしょうか??


【しまさんへ】
 先日の台風以来2日ほど猛暑が戻りましたが、それ以降はすっかり涼しくなりましたね!
 
 今年のあの暑さに体が慣れてしまってたのと、もう少し暑さが長引くなんて言われてたので、こうもあっけなく変わるのか・・・と思ってます。

 しまさんのところは、みーちゃんたちも食欲に変化があったんですね。良かったです☆

 風邪は、おかげさまで今のところ気配も何もありません♪


【yumi-mamaさんへ】
 こちらも、朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
 もうちょっと緩やかになるものだと思ってただけに、拍子抜けというかなんというか・・・(笑)。

 おいしいものは夏にもいろいろあると思うんですが、ちょうどいい気温だと食欲も増すので、これからはおいしく感じますね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケアのケア | トップページ | 作り出す☆ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ