☆お客さま☆

« ついつい | トップページ | ぶり返し »

2010年9月20日 (月)

プロのお手並み

  彼とねこ  母も交えて 衣替え

          プロのお手並み  ひたすら感心

 今日は、少しずつ変わりつつある季節に対応するため、少し早めではありますが衣替えの第1弾を実施しました。

 この週末は少し気温も高めで、残暑が戻ってきたように感じてますが、また秋雨などで気温が23℃前後になるらしいので、今のうちに少しでも秋物でも・・・と思って。

 そして、そんな衣替えに強~~~い味方を呼びました。
 ・・・・・・Tくんですヽ(´▽`)/

 女性物のアパレルでお仕事してるだけに、以前から洗濯物をたたむのを手伝ってもらったときも、そのときのたたみ方にただただ感心するばかりでした。まぁ、一応プロですからね。

 しかも、何度かそんなプロに挑みましたが、毎回返り討ち(笑)。

 でも今回は勝負をするために呼んだのではなく、衣替えでの「服たたみ要員」として呼びました( ̄ー ̄)ニヤリ

 お昼に来たので、衣替えのあとに食べようと思ってた親子丼を、母も交えた3人一緒に食べてからスタート♪

 衣替えといっても大掛かりなものではなく、急な冷え込みにも対応できるくらいの服を出しておけばいいという感じなので、Tくんが迅速かつ綺麗にたたんでくれるのを差し引いても意外とすんなり終わりました。

 そして、あとはタンスにしまうだけというときに、すでにたたみ終わって並べられた服を見て、母と私はため息ひとつ(笑)。

 しかも、生地の厚みなどでまとめてあったりして、また暑さがぶりかえしてもその時々によってすぐ取り出せるようにしてくれたみたいで、これまた感心しきり・・・。

 その後、私がリクエストして買ってきてくれたお団子を食べて、親子丼だけでは足りないお礼を、肩揉みで穴埋めしておきました(◎´∀`)ノ

« ついつい | トップページ | ぶり返し »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

 やっぱり、プロフェッショナルは、違いますよね~!
 たたむもの、厚さにあわせてたたむことで、その時々にあわせて出せるように工夫するところなど、さすがとしか言いようがありません。
 衣替えの、強い味方になってくれたのは、間違いないと思いますよ~!
 ちょっぴり、うらやましいです(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 Tくんはいつもどおりと涼しげな顔をしてましたが、それをあっさりとしてしまうあたりが・・・ね。

 これならいつ残暑がぶり返して大丈夫ですし、逆に肌寒いくらいになっても心強いです☆

さすがにプロですね~~!!
うちにも来て頂きたいわぁ~~!!

衣替え、そろそろ~~
そんな時期なんですね!!

本当にTくんが来てくれてよかったですね。
プロが畳むと違いますね。
親子丼では足りないお礼が肩揉みですか・・・
Tくんも気持ちよかったでしょうね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 服をたたむというのは基本中の基本なので、今まで何度か挑んでますが、未だに勝てません(笑)。

 今回の衣替えは、あくまでも急激な冷えに対するものなので、また冬服が必要になりそうなときにお願いすると思います♪


【スマッシュさんへ】
 もう全然違います!
 といっても、私も同じようにたためるんですが、時間が違いますね。私なんて倍くらいの時間がかかりますから。

 お礼は、親子丼もそうですがお団子も買ってきてくれたので、その分もう含まれてます☆

 ホントなら昨日来て、お泊りしてくれればもっとお礼ができたんですけどね?(照笑)

おはようございます!
そうそう、プロなんですよね、
なかなか便利な旦那さんで、
よかったですね。
衣替えはバッチリ。

我が家にも1人貸して欲しいですね~

昨夜は久々の熱帯夜だったようで 朝から蒸し暑い一日でした
明日まで蒸し蒸しの気候だけど お待たせいたしました週末にはぐっと冷え込むという予報がでています
体調管理に要注意ですぞ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 便利な旦那さんで・・・って、まだ旦那さまじゃないですよ?(*´ェ`*)

 衣替えは昨日第1弾を済ませたのに、今日はすっかり真夏日で、それでも半分くらいは夏服も残してあったので大丈夫でした☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 貸してほしいですか?
 服をたたむ以外にもいろいろしてくれますよ~♪

 熱帯夜は、こちらも今夜には復活しそうです。
 それでも明日まで我慢すれば、おそらくその先は本格的に秋への道をたどることになりそうですね。

 気温の急降下も、昨日のTくんの配慮ですっかり準備万端です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついつい | トップページ | ぶり返し »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ