☆お客さま☆

« 深夜の誘惑 | トップページ | 角っこ »

2010年9月29日 (水)

夕暮れ

  夕暮れが  1日ごとに  早まれば

               気配深まる  秋の足音

 秋分の日を過ぎて約1週間。
 これからはどんどん明るい時間が短くなり、その分「秋の夜長」なんて言われますよね。

 先日までの、地獄のような暑さもすっかり懐かしく思える今日この頃。
 お仕事が終わって、駅までの道で感じるのは夕焼けを見ることもなくなったなぁ・・・ということです。

 真夏時には、定時で上がればまだ少し明るかったですし、むわぁ~とした空気の中にも綺麗な夕焼けを見ることができたりして、暑さの中にもちょっとした清涼剤も☆

 そして今。
 暗い中を帰宅しますが、そのせいか皆さんお食事の準備をするのが早いため、地元の駅から自転車を走らせているといろんな匂いを感じて、ちょっと嬉しくなります。別にそのお宅にお邪魔してご馳走になるわけじゃないんですが(笑)。

 これからは食べ物もおいしく感じられる季節ですし、帰り道に匂ってくるのも毎日の小さな楽しみになりそうです☆

« 深夜の誘惑 | トップページ | 角っこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私自身が家にいて 夕食の準備をする立場なので 外で各家庭から匂ってくる献立を想像するわけにはいきませんが ここの家の献立は何 ここは何って大体わかるでしょうね

お腹が空いてるときには 結構きついかもしれません

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 今度、早めに夕食の準備をして、お散歩を兼ねてご近所を回ってみてはいかがでしょうか?
 
 ・・・怪しまれない程度に(笑)。

 ちなみにお母さんのところは何を作ったんでしょうか?

 直接ご馳走になりたいのもありますが、作ってる匂いを楽しみたいのもあります(笑)。

おはようございます!
夕方、お腹空きますよね。
ニオイに誘われて自転車ヨロヨロしないでくださいね、
あとヨダレとか。

 秋の夜長とも言われますが、秋の長雨とも言われるんですよね…。
 ゆっくり匂いをかぎながら、自転車で帰宅できるようになるには、もう少しかかりそうです。
 まあ、一雨ごとに涼しくなると考えると、こねこさんにとっては、雨もまた良し、なのでしょうけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私の場合、帰り道は暗くて気をつけることがたくさんあるので、緊張感を持ってます。

 ・・・が、やはりあの匂いには勝てません(笑)。

 でも、自転車ヨロヨロとかヨダレは絶対にないので!( ̄ー+ ̄)


【markさんへ】
 そうですね。
 まさに今日がそんな1日でした。ずっと雨が降ってたので。

 これからは晴れたまま寒くなると乾燥しすぎるので、たまには雨が降ったほうがいいと思います。晴ればっかりじゃつまんないですし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 深夜の誘惑 | トップページ | 角っこ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ