☆お客さま☆

« 恋の通信簿 | トップページ | 気配と現実③ »

2010年9月13日 (月)

ケアのケア

  この暑さ  日焼けのケアは  欠かせぬと

                 異様な見た目  犠牲にしても

 9月に入っても残暑厳しいですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 私は相変わらず食欲も少なく、多少ぐったりしてますが、なんとか生きてます(笑)。

 明日には秋の空気と入れ替わるらしいので、今から楽しみですけど♪

 さて、そんな今日も朝から日差しが強くて、駅までの自転車で10分かからないくらいとはいえ、薄~く日焼け止めを塗ってから通勤しました。

 と、そんな駅までの道でだんだん自転車の人も増えてきて、途中の信号待ちで1人だけ異様な姿が・・・。

 TVなどでも見ますが、顔を覆うほどの大きな日焼け防止の帽子(シャレじゃなく)とサングラスにマスク。

 腕にも日焼け防止のもの(名前が分からない!)をしてました。しかも、マスクを除いて全て黒ずくめでした。まるで、映画「スターウォーズ」「ダースベーダー」のように(笑)。

 残念ながらその素顔まで見ることはできませんでしたが、ここまでケアするということはかなりの美白美人?と思ったり。

 私は日焼け止めくらいは塗りますが、将来を考えたらしっかりケアしないといけないなぁと思いました。たとえ「ダースこねこ」になったとしても(笑)。

« 恋の通信簿 | トップページ | 気配と現実③ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 それは…ちょっと、危ないと思います。
 日焼けのケアだけで、そこまでする人は、まずいないでしょうし、どんな風に見られるかを考えたら、出来ないと思いますよ。
 離れて見る分にはいいかもしれませんが、近づかないほうが無難…だと、思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ちょっと異様な姿でしたね。
 でも、周りの人たちはチラッと見るだけでした。
 私が一番ガン見してたかも(笑)。

 けど、その素顔はぜひ拝みたかったですね。
 これで日焼けしてたら笑えるんですけど☆

最近は 異様なほど完全武装で外出される女性が増え 皆さんも そうそう驚かなくなってきました

特に大阪の女性は外見よりも実を取る人が多いみたいです

それに今年の夏の日差しは 毎日の家事でも結構日焼けするほどでした
ガラスから入る紫外線も馬鹿にできませんからね~ 勿論 洗濯物干し ゴミ出し 油断大敵火がぼうぼうでんがな

日焼けの恐さを知るのは もうちょっと先かもしれませんね 若い頃にはわからへんもんよ

今晩は
日焼けは大敵です
私も 外に出る時は 首も手も日焼け専用のカバーをしています
最近は オシャレなデザインがあり そのまま歩いても変じゃないですよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 今回は、まさにその「異様なほど」の人でした(笑)。

 日焼けの怖さ・・・ちなみにどんなものがあるのでしょうか?

 シミなどはよく聞きますが、ほかにもあったら教えてください♪


【色々物語さんへ】
 私も一応気をつけてるんですが、まだまだでしょうね。

 色々物語さんは美白美人だと思うので、しっかりケアしてるんでしょうね☆

 オシャレなデザイン・・・たとえ黒ずくめでも、ですか?(笑)

おはようございます!
今年目についたのは、
サンヴァイザーのツバを前ではなく下向きに。
顔全体のサングラスみたいな。
私はそこまでしなくてもと思いますが。

いやいや~~~!!
今のうちに紫外線対策しっかりと!!
それくらい何のことありません!!

私の年になると~~も~遅い><

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私が今回見たのも、たぶんそれと同じような感じです。
 サンバイザーこそついてないものの、かなり大きめの帽子でしたね。

 おじさまは日焼けしてなんぼだと思ってる・・・ので(?)そういう人を見ると異様に映りますよね(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 そうなんですよね。
 分かってはいるんですけど、あの姿を見るとここまでしなきゃいけないのか・・・なんて(笑)。

 yumi-mamaさんは美白ママなので大丈夫・・・ですよね?(チラッ:笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 恋の通信簿 | トップページ | 気配と現実③ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ