☆お客さま☆

« だじげでぇ | トップページ | 恵みの雨 »

2010年9月 7日 (火)

気配と現実②

  雲だけを  見れば秋かと  思うけど

                  暑さ依然と  夏の現実

 一部地域を除けば暑い日が続いていて、いくら慣れてきてもいい加減うんざりしてきます。

 すでに夏バテしてるかたも多いと思いますが、9月に入ったことであと少し・・・と、モチベーションを維持したいと思っています。

 と、そんな今日も相変わらず暑かったんですが、お昼にお姉さまたちとコンビニへ行ったとき、ふと空を見上げると、晴れ渡る空の中に綿菓子を薄く伸ばしたような雲を見つけて、少し秋を感じました♪

 モクモクとした夏特有の積乱雲も最近はあまり見ることがなく、空だけは秋を知らせてくれてるのかなと思います。

 ただ・・・視線を元に戻せば、足元から来るコンクリートからの熱と明るさに、現実を思い知らされますけど┐(´-`)┌

« だじげでぇ | トップページ | 恵みの雨 »

日記」カテゴリの記事

コメント

秋を感じるような雲を見たんですね!
良かったですね(^^)

今日も大阪も暑かったです。
今、台風が近づいているようですが、久しぶりの雨で涼しくなるかも。ついでに会社が休みになれば言うことないですが(^_^;)

 空の雲は、確かに夏の雲から、秋の雲へと移っていますよね。
 とはいえ、まだ日差しの強さが、真夏並ですが…。
 気候そのものが、なんだかおかしいように感じます。
 まあ、もう少しで、秋の涼しさを感じられるようになる…と、思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 しっかり見ました☆
 暑さは相変わらずですが、雲が違うだけでこれだけ気持ちが変わるのかと思いました。

 それだけに、早く気温も下がって、秋らしい秋が来てほしいです(微笑)。


【markさんへ】
 雲は秋でも、日差しは・・・真夏です(笑)。

 というか、あの日差しが薄まるだけでだいぶ気温も違うのに・・・と思うだけに、たまには雨が降ってほしいです。台風のオマケつきじゃなくて(笑)。

季節は確実に進んでいるはずなのに どうして気温だけは下がってこないのでしょうね

明日は台風が来て 久しぶりのまとまった雨が降るそうです

しかし 雨が降った後 また気温が上がります

いつになったら秋らしい爽やかな天気になってくれるのか 本当にクビが伸びて伸びて どうしましょう

こちらは台風の影響で
昨日、今日は雨だし涼しく感じました!!
しかし~~明日カラはまた暫く暑いようです。。
秋はなくすぐ冬になるのでは・・・><

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 首が伸びて伸びて・・・「ろくろあい」になりそうですか?(笑)

 こちらも雨の予報は出てますが、まさか台風によるものだとは思わなかったので、ちょっと余計なことをしてくれたなぁという気分です。

 てっきり秋雨の走り?と思ってたので、台風一過でまた暑くなるのかと思うと・・・ホントに首だけ北国のほうへ伸ばしたくなります(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 そちらはもう降ったんですね。
 というか、台風大丈夫でしたか?

 冬は好きな季節なのですぐにでも来てほしいですが、物には順序というものがあるので、ちゃんとした秋が来てほしいですし、食欲の秋にして今まで食べられなかった分を取り返したいと思ってます( ̄ー+ ̄)

おはようございます!
いよいよ、気配が遠くに見えて?
反動とかで、今度は急に寒くなったりして。
要注意かもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまの言うとおりになってしまいましたね。
 今日は帰るころにはすっかり冷えて、寒いくらいでしたし・・・。

 夏の暑さで体力が低下してる中で、こういう気温の反動は一番風邪になりやすいので、おじさまも気をつけてくださいね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だじげでぇ | トップページ | 恵みの雨 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ