☆お客さま☆

« 気配と現実② | トップページ | 在庫切れ »

2010年9月 8日 (水)

恵みの雨

  台風を  伴う雨も  嬉しくて

          厳しい残暑  ひと休みかな

 先週の週間天気予報にて、今週の9日にrainマークが出ていたのを見て「やったぁ~!」と思っていました。

 というのも、こちらでは8月の初めごろにちょこっと降って以来、約1ヶ月もの間、雨が全くなかったからなんです。

 その間、厳しい残暑によって昼夜関係なく気温は上がり、太陽を遮るほどの雲も出ないために日差しも直で浴びてしまい、コンクリートからの照り返しもあるので、なんだかグリルされてるようでした(笑)。

 しかし!
 そんな好天続きも、今日はしっかりと雨が降り、台風も来て・・・ん?

 台風だけは余計でしたが、それでも雨が降って良かったです☆

 ただ、気温の低下がすごくて、帰宅するときは少し震えてしまいました(笑)。

« 気配と現実② | トップページ | 在庫切れ »

日記」カテゴリの記事

コメント

台風が過ぎ去り 空気が入れ替わったかな?といったところでしょうか
明日は北風が入り 湿度が低くて カラッとした天気になるそうです

気温の変化は見られなくても 湿度が低いと 受ける感覚が違います

久しぶりに気持ち良い晴れかもしれませんね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そちらはいち早く台風一過を体験してるんですよね。
 半日ほど早い情報を得られるので、お母さんの実況中継があったらいいのになぁと思います(微笑)。

 湿度は、残暑の中でも昼間はある程度低かったんですが、あの強い日差しや気温で全く過ごしやすくはなかったですから、北風が入ってくるのは嬉しいですね。

 しかも!
 しかもですよ?(ちょっと興奮気味?:笑)

 先ほどの週間天気予報で見たら、来週の15日前後から最低気温が25℃を下回っていたので(最高も30℃くらい)たとえ土曜日の予報が35℃の猛暑日でも、がんばれそうです☆

おはようございます!
ほんとキャ~~と歓喜でしたね、
雨に濡れてもなんともありませんでした。
これで少しは落ち着くでしょうか。

こねこちゃん 
おはようございます
今朝は窓をあけたら 涼しい風が入りました
食欲の秋です
外は今まで晴天続きだったから 庭の花や木には恵みの雨でした
今日は水をまかなくて良いのでその分 パソコンができます

こちらも数日前は雨で涼しかったけど・・
台風の影響で!!

今日なんでまたまた残暑厳しいです。。
体調崩しやすいですよね><;
こねこさんも気をつけて!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ホントに、歓喜、歓喜です☆
 ついでに寒気も入ったようで、昨夜は窓を閉めて寝ました(笑)。

 雨に濡れて・・・いやいや、冷えてるので風邪引きますよ?気をつけてくださいね☆


【色々物語さんへ】
 こちらも久しぶりに熱帯夜から解放されました♪
 というか、それを通り越してちょっと寒いくらいでしたけど・・・。

 食欲の秋は、私はもうちょっと先になりそうですが、この夏は本当に少食だったので、冬を乗り切るためにもガッツリ食べたいと思ってます(微笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 すでにそちらでは暑さが戻ってきてるんですね。
 ということは、やはりこちらも明日、あさってあたりには・・・。

 でも、その先の予報で気温があまり高くなかったので、体調管理を怠らず待ちたいと思います☆

 こちらにとっては、恵みの雨ではなく、試練の雨でした…。
 交通が遮断されて、悲惨な目にあいましたよ。
 雨乞いをしたこねこさんに、ちょっぴり恨みがましい目…じい~っ(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 恵みと試練・・・大違いですね(苦笑)。

 雨乞いは・・・お許しください(笑)。
 というか、私だってできることなら雨は降らないでほしいです。外出のお仕事があるので。

 けど、さすがに・・・という感じでした。それほど乾ききっていたので(夜は蒸し暑いんですけど)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 気配と現実② | トップページ | 在庫切れ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ