☆お客さま☆

« 妊夫? | トップページ | 気配と現実② »

2010年9月 6日 (月)

だじげでぇ

  週明けの  朝からセミに  愛されて

              ここまで来たか  まさかの試練

 今年は特にセミの記事が多いという指摘もございますが、決してネタ切れというわけじゃないんですよ?

 というか、天敵だからこそ気になるというか、警戒していないとビックリしすぎて心臓が止まってしまうので(笑)。

 しかし、今朝の出来事・・・いや、試練と言ったほうがいいかもしれませんが、いくら警戒している私でもさすがに心臓が止まりそうでした。実際冷や汗もかきましたし。

 で、何が起きたのかというと・・・。

 お仕事へ行くため、駐輪場へ向かったこねこ。
 いつものように鍵を差して・・・と、手を伸ばそうとしたときでした。

 ジジジ・・・バタバタバタ!!
 ∑(゚∇゚|||)・・・ま・・・さ・・・か・・・?

 そうなんです。
 私の自転車のカゴの中で、半分力尽きたセミが羽ばたいていて、完全に頭の中が真っ白になり、後ずさりして距離を取りました。

 ただ、すぐに我に返って対応策を練りました。
 それは・・・母を呼びに行ったことです(笑)。

 事情が事情だけに、朝の通勤もあって笑いながらもセミ退治をしてくれた母。

 母もどちらかというとセミは苦手なほうですが、そこは年の功?で玄関先などを掃くほうきでカゴの中からかき出してくれました♪

 なんとか遅れることなく通勤できましたが、夏の終わりにこんな試練が待ってるなんて・・・やはりセミに愛されてるのかな(笑)。

« 妊夫? | トップページ | 気配と現実② »

日記」カテゴリの記事

コメント

 まさか、かごの中にセミが入っているとは、思いもしませんよね~!
 ビックリしたというのも、よく分かります。
 私の場合は、かごの中に蛇が入っていて…思わず自転車を倒して、そのまま逃げてしまったことがありますから(笑)。
 苦手というのは、理屈ではないですからね…。

笑い事ではないですよね!!

私なら独りでギャァギャァ~~わめいてるだろうなぁ~!
でも誰も退治してくれる人居ないからホウキの出番かな!
仕事、遅れなくて良かったですね^^

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんです。
 苦手というのは理屈じゃないんです。

 しかも、ゴキブリやクモ、セミなどは、生理的に受け付けないので、そういうのは説明してもほかの人にはわからないんですよね。

 でも、この記事で多少伝わったかなと思ってます。母を呼びに戻ったくらいですから(笑)・・・。


【yumi-mamaさんへ】
 私も心の中では「ギャ~~~~!!」でした。
 ただ、あまりの出来事に声を失うほどで・・・。

 誰も退治してくれる人がいなかったら・・・おそらく歩いて駅まで行くと思います。15分もあれば着くので(笑)。

おはようございます!
暑さのせいもあるかもしれませんが、
今年はセミの当たり年なのかも。
ジワジワ気持ちの中に入り込んでいますね。
けっこう免疫ができたりして。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 セミの当たり年・・・そうかもしれませんね。
 これで10月くらいまで鳴くようだと、確定ですね(笑)。

 免疫は、さすがについてないですよ。
 このときもホントに心臓が止まりそうでしたから・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妊夫? | トップページ | 気配と現実② »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ