☆お客さま☆

« ヤツ vs ねこ | トップページ | ついつい »

2010年9月18日 (土)

お早めに

  日が過ぎて  また1日と  深まれば

                 衣替えにも  注意しないと

 先日の台風でガラリと空気が変わり(途中で夏が戻りましたが)こんなにあっさりと季節が移行するのか・・・と思いました。

 もちろんそれには、この夏の暑さがあまりにも過酷だったので、さらにそう感じるのかもしれません。

 しかし、そう感じるからこそ体調管理も大切で、食べ物などで気をつけるのはもちろんのこと、服装にも気をつけなければいけません。

 ということで、この週末は3連休なので衣替えも本格化させたいと思いました。
 まだ完全な秋服にするには早いですが、急な冷え込みにも対応できるようにしないと・・・。

 特に私の場合、この夏の食欲が少なかっただけに、季節の変わり目である今は要注意です。最近ほとんど風邪を引かなくなりましたが、あまり食べられなかった体力では心配ですしね。

 で、衣替えのときにいつも思うのが、私が服の仕分けだけして、そばでTくんがたたんでくれたらどんなに楽だろうと・・・(笑)。

 3連休ということもあるので、ホントに呼んじゃおっかな( ̄ー ̄)ニヤリ

« ヤツ vs ねこ | トップページ | ついつい »

日記」カテゴリの記事

コメント

 彼のほうに、特に予定が無ければ、呼んでもいいと思いますよ~!
 手料理をご馳走すれば、十分ありがたいと思いますし。
 衣替え…まだ10月だと、暑いときもあるのに、なぜ一斉にやらなければいけないのか…と、個人的にはちょっと、不満を持っていたりします(苦笑)。
 もっとも、私のほうもそろそろ、夏物をしまわないといけないとは、思っていますが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 一斉の衣替えはなぜでしょうね?
 私も学生時代に違和感がありましたが、暑ければ薄着にしてましたけどね(笑)。

 今年は夏の暑さが異常だったので、例年通りの気温になっても寒く感じてしまうでしょうね。

 ただ、そういう落差が一番危険だと思うので、この連休を利用するのはいいと思いますよ(微笑)。

朝晩はすごしやすくなってきましたね~

でも昼間は まだまだ夏の暑さです

だから 衣替えは もう少し先にすることにしました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 昨日に引き続き、日中は動くと暑いくらいですが、すでに夕方には涼しくなり始めるので私にとっては体調が整えやすいです♪

 ただ、先日のように思った以上に気温が下がるのもありえるので、お母さんも油断しないでくださいね☆

おはようございます!
Tくん、呼んじゃえば、、、
秋は恋人たちの季節ですよ。
いいなぁ、うらめらし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 昨夜、電話したら明日来てくれるそうですヽ(´▽`)/

 これで強い戦力が確保できたので、お礼の手料理のメニューでも考えることにします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤツ vs ねこ | トップページ | ついつい »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ