☆お客さま☆

« 希望の光 | トップページ | 恋の通信簿 »

2010年9月11日 (土)

命日

  お昼寝の  こねこの夢に  出てくれば

                あのぬくもりに  涙出るかも

 先日の台風から一気に季節が変わり始めましたが、この週末はまた暑さがぶり返しています。

 そんな今日も週課にしている自転車旅に行ってきましたが、その後お昼ご飯を食べてからウトウトしてきたのでお昼寝をすることに・・・。

 寝ていた時間は1時間半くらいでしたが、その間に夢を見ました。
 私の場合、うたたねでもよく夢を見るんですが、今回も短めでしたがある人が出てきました。

 それは・・・昨年亡くなったおばあちゃんです。

 ちょうど去年の今日亡くなりましたが、偶然なのか記念なのか(笑)まだふくよかだったころのおばあちゃんが夢に出てきました。

 ロッキングチェアーのようなものに座っているおばあちゃんのそばに、私が立っているところから夢が始まりました。

 その前まで何を話してたのかは分かりませんが、夢が始まったころからそばにいる私の手を握っては「ありがとね、ありがとね」と、あの優しい笑顔で見つめていました。

 なんでありがとうなのか分からないものの、私も手を握り返して微笑み返し(*^-^)

 たったこれだけの夢だったんですが、ふとお昼寝から目が覚めると涙の跡が・・・。

 あまりにもタイムリーで、あまりにも暖かい手のぬくもりとあの眼差し。
 寝ている間に涙は少し乾いていましたが、その鮮明な夢を思い出して、また涙がこぼれ落ちました。

 きっとほかの日に見ていた夢でも泣いてたと思いますが、亡くなってからちょうど1年経った今日というのも涙が止まらなかった理由の1つです。

 でも、悲しいというよりは、一番想い出に残っているときのおばあちゃんが夢に出てきて、嬉しい気持ちのほうが大きかったです(微笑)。

« 希望の光 | トップページ | 恋の通信簿 »

家族」カテゴリの記事

コメント

丁度 去年の今日ということは 今日は祥月命日だったのですね
きっと会いにこられたのでしょう

言いたいことがあって伝えに来たのかもしれませんね

幸せになって欲しいということ 感謝の気持ちを言っておられるのだと思いました

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですね。
 祥月命日ですね。

 昨日から思い出していたんですが、まさかこういう形で当日を迎えるとは思いませんでした。

 感謝の気持ちは、私のほうが言い足りないくらいあったので、幸せになってほしいというメッセージとして受け取っておきます(微笑)。

おはようございます!
それ、おばあちゃんですね。
1周期で、こねこの様子、見に来たんだと思います。
感謝されて、うれしいですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 やはりそうでしょうか。
 まだまだお子ちゃまなので、心配ばかりかけてるかもしれませんね。

 早くママねこになって、安心させてあげないと(微笑)。

も~一年ですかぁ~!!!
早いですね。。
おばあさん、こねこさんに会いにこられたのですね^^
ありがとう!!!て^^
これからもこねこさんの幸せを見守ってくれるでしょう^^

 それは…本当に、会いに来てくれたのだと思いますよ。
 感謝の気持ち…こねこさんは、何度もお見舞いに行ったり、いろいろと親身になっていたので、素直に受け取っていいと思います。
 おそらく、向こう側でも、幸せを感じているのではないかと、思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 昨年はいろいろなことがありすぎて、亡くなったことも実感しないまま年を越してしまいましたが、今年はこういう夢を見たのもあって実感しますね。

 マルコのときもそうでしたが、やはり心の中に生きていると信じているとこういうこともあるんですね(微笑)。


【markさんへ】
 ちょうど1年というのがまた、ね(微笑)。

 何度もお見舞いに行ったのも、今ではもう想い出になってしまってますが、思い返してみると元気だったころと同じくらい、いい時間を過ごしたなぁと思います。
 
 たぶん、私がこちらで幸せにしてるというのは、おばあちゃんの幸せな気持ちが現世の私に出ているんだと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 希望の光 | トップページ | 恋の通信簿 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ