☆お客さま☆

« プロのお手並み | トップページ | 心の広さ »

2010年9月21日 (火)

ぶり返し

  衣替え  その翌日に  真夏日も

             彼の配慮が  すぐに役立つ

 昨日は衣替え第1弾として、Tくんにも服たたみ係として手伝ってもらいましたが、まさかその翌日、さっそく彼の配慮が役に立つとは思いませんでした。

 というのも、今日はまた真夏日が戻ってきて、気温こそ32℃くらいと真夏に比べたらたいしたことはないものの、一度涼しい日が長く続いたこともあって、とても暑く感じました。

 それでも、昨日Tくんが気温に応じて分けてくれた中から服を選ぶことができましたし、先ほど帰宅した母も、私と同じようにTくんの配慮にまたまた感心・・・。

 天気予報によれば明日まで暑いですが、その後はちょうどお彼岸のころに降る雨を境に気温も下がり、古くからの暦どおりになりそうですヽ(´▽`)/

« プロのお手並み | トップページ | 心の広さ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 いよいよ、暑さもこれで終わり…と、信じたいです。
 本当に、今年の暑さは、異常でしたからね…。
 衣替え、Tくんの気配りのおかげで、今の気温に合った服をすぐに取り出せたというのは、本当にありがたかったのでは…と、思いますよ~!
 この暑い中、秋物で外出したりしたら…たまらないでしょうからね~!

気温が上がり 湿度も上がり 残暑が戻ってきています
一度 涼しい朝を体験した後なので 余計に暑く感じてしまいますね

我が家は未だ夏服バージョンのままですから 今回の残暑は夏服そのままで通用中

ただ週末には本格的な秋が到来するらしいので そうなったら 私も衣替え および寝具の入れ替えしないといけませんね 1人で頑張ります!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おそらく、今度こそ季節の変わり目でしょうね。
 たまに30℃近くになることも否定はできないですが、それもほとんどなさそうなので、今日と明日で最後と思いたいです。

 Tくんの配慮は、まさか的中するとは思いませんでした。あまりにもタイムリーすぎて、彼は隠れた気象予報士?なんて(笑)。


【あい母さんへ】
 こちらも今、セミこそないてないものの熱帯夜の様相です。

 服装は、昨日のTくんの大活躍で今日は助かりました。母娘共々、彼には頭が上がりません(大げさ?:笑)。

 でも、ホントに感謝しています。
 このあとの涼しくなった場合も考えての衣替えだったので、お彼岸のあとの冷え込みも大丈夫です☆

おはようございます!
お彼岸までは、暑くてもおかしくないんですね、
そういえば。異常ではないのかも、
なんて気にもなったりして。
でももうじきでしょうね、夏服とサヨナラ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 予報では、ちょうど今日までが暑くて、明日から肌寒いくらいになるらしいですね。

 ただ、今年はアップダウンが少なくてず~~~っと暑かったというイメージがあるので、もう暑いのはいいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プロのお手並み | トップページ | 心の広さ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ