☆お客さま☆

« 冷え冷え | トップページ | お早めに »

2010年9月17日 (金)

ヤツ vs ねこ

  前日の  寒さ一転  暑くなり

            こねこの前に  ヤツが現る

 昨日まで、日ごとに季節を先取りしすぎてましたが、今日は一転して28℃くらいまで上がったようで、昼間は久しぶりにセミも鳴いていました。

 そして、外出のお仕事から戻るとき事件は起きました・・・。

 表参道に着いて地上へ出てくると、ツクツクボウシが遠くに聞こえて、もう少しでシーズンも終えるからがんばって鳴くんだよ~とエールを送ったりしながら歩いていました(笑)。

 と・・・あと少しで仕事場へというとき、目の前を何かが横切りました。
 何かが、といってもこの展開では誰もが分かりますよね?

 1回目は3mくらい離れてたので何が何だか分からないままでしたが、なぜかもう一度、今度は私の背後1mくらい(推定)のところを「ジジジジジ!!」と羽ばたくセミ。

 久しぶりのセミでも、天敵とあらば反応の早いこねこ。
 素早くしゃがむと、あたりかまわずブンブンと手を振りかざしました。これぞ、ねこパンチ?( ̄ー ̄)ニヤリ

 たぶん通りかかった人たちは「何してんだ?」と思ったかもしれませんが、天敵の前では恥ずかしさも何もありません(笑)。

 このまま行けば、例年通りお彼岸を過ぎたころからしっかりとした秋の気配も訪れるでしょうね。それまではセミとの格闘も、逆に楽しむくらいで挑みたいと思います。

 といっても、実際に手に触れたらドッと汗をかくでしょうけど(笑)。

« 冷え冷え | トップページ | お早めに »

日記」カテゴリの記事

コメント

セミが目の前を横切るなんて気持ち悪いですね。
体や手に当たらなくてよかったです。

最近、少し秋らしくなってきましたから、もう少しの辛抱ですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 夏にはたまにあったんです。
 もちろんこんなに近くないんですけど。
 
 今回、ブンブンしましたが、実際に触れたら・・・ずっと感触が残るでしょうね。手を洗いまくっても(笑)。

いきなり付近を飛ばれたり、背後で鳴かれるとかなり恐怖ですよね~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
大学のときに、友達が自転車通学中に・・前方から飛んできたセミと正面衝突したことがありました(^_^;)

昔の人は 本当に上手く表現していますね

「暑さ寒さも彼岸まで」

お彼岸が近づいてきて 永久に熱い夏のままかと思われていた今年の酷暑もようやく終わりが見えてきました

とはいえ まだ多少の揺り戻しはありそうで 一気にとまではいきません

さすがにピーク時までは戻ることはないでしょうし この後は確実に気温は下がっていくことになります

夏の疲れを引きずらないように頑張ろう!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 セミじゃなくても怖いのに、天敵ともなれば・・・です(笑)。

 セミとの正面衝突・・・自分だったらと考えるだけでも、肌寒さとは別の鳥肌が立ちそうですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


【あい母さんへ】
 冬→春のときはあまり感じないんですが、秋に変わるときは夏が苦手だからということもあって、特に境目を感じますよね。

 同じく夏が苦手なお母さんにとって、これからはおいしいものも待ってますし、秋のGIシリーズも盛りだくさんですし(笑)。

 夏の疲れは、唯一心配な点がそれなんですよね。
 今のところぐったりからも解放されましたが、反動というのが目に見えない形でやってくることもありますから、お互い気をつけたいですね☆

おはようございます!
いやいやとっても深い絆が生まれてしまったようですね、
こねことセミとの友情。お互い十分警戒しつつも、
心がしっかり結ばれて、、、よかったよかった。

 そちらでは、まだ日中は、セミがいるのですか?!
 こちらでは、すでにセミの鳴き声は、聞かなくなって久しいです。
 それにしても、そんなギリギリのところをかすめて飛ぶとは…やっぱり、何度も記事のネタにされているので、アピールしたかったのではないでしょうか(笑)。
 まあ、こねこさんにとっては、たまらなかったでしょうけれどね。

何と戦ってんねん!(笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうそう。
 めでたし、めでたし、チャンチャン♪

 ・・・って、そんなわけないですっ!!(笑)

 言っときますけど、友情も愛情も生まれませんからね?


【markさんへ】
 数日は声も聞こえなかったんですけど、昨日は久しぶりに暑くなったので鳴いてましたね。それまでどこにいたんだ?と思うほどに(笑)。

 セミのアピールは毎年イヤというほどされてますが、アピールされても困るんですよね。応え方も分かりませんし、応えたくもないですし(笑)。


【天馬くんへ】
 え、何と戦ってるかって?
 ・・・自分と?

 あ、そういう答えを求めてるわけじゃないのね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冷え冷え | トップページ | お早めに »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ