☆お客さま☆

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | ケホ? »

2010年10月15日 (金)

残暑の残暑

  蒸し暑さ  未だ引きずり  体調も

               気温も微妙で  注意必要

 なんでしょうね。
 連日、天気予報にて発表される、最高気温の数値を裏切られ続けてるんですけど(苦笑)。

 というのも、連日24℃くらいの予報なのに、実際には25℃を超える夏日が続いていて、誰かさんには「深い仲で・・・」なんて言われるようにセミの声まで聞く始末(笑)。

 今日はずっと内勤だったので聞こえませんでしたが、25℃に達してなくても湿度が高い日が続いてるので、セミも閉店セールに必死なんでしょうね。

 例年、お彼岸を過ぎて涼しさが来ると、潮が引くみたいに一気に声を聞かなくなるものですが、今年は猛暑の影響か、あの暑さで鳴けなかったセミが最後のアピールをしてるのかもしれません。(求愛の)相手がすでにいないような気もするんですけどね(笑)。

 おそらく、気温だけ見れば例年より少し高い程度なんでしょうけど、湿度の高い日が続いてることで不快指数も日に日に増しています。

 あの猛暑に比べたら真夏日(30℃以上)がなくなっただけでも嬉しいですが、一度乾いた涼しさに慣れてしまってるので、ここ最近の、気温はそこそこでも高湿度の日は服装にも困ります。半袖でもいいくらいの時間もあれば、帰宅するころには多少涼しくなってるので風邪のことを考えると危険ですし・・・。

 来週には例年に近い気温になるみたいですが、気温が下がるということはやはり風邪の危険度も増しますから、皆さまも気をつけてくださいね(微笑)。

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | ケホ? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、最近の暑さは、温度というより湿度のほうかもしれません。
 長袖のワイシャツ、腕をめくり上げて、半そでにして仕事をしないと、暑くていられません…。
 こんな暑い中、スーツを着て職場に行っている人、まさに苦行でしょうね。

 今年は、秋がなくなってしまうという予想、当たっていたようで…。
 体も、ばててしまうとおもいます。
 体調管理には、お互い気をつけましょう。

今朝起きたら 昨夜のうちに雨が降った跡が残っていました
そのせいで蒸し蒸ししてたのかもしれないと思います
午前中から午後へかけて湿度が下がってきたと感じました
今は涼しくなって 明日の朝は冷えるとか聞いたので 急いで布団を準備中です

私はともかく 暑いと寒いの2種類しかセンサーを持ってない人が約1名同居しておりまして ややこしいったらありゃしないわ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうなんですよ。
 気温は平年より少し高い程度なんですが、湿度が異常に高いので蒸し暑く感じますよね。

 というか、今年の気温の推移も異常ですよね。
 酷暑から一気に晩秋のようになったかと思えば、また夏日が復活したり、そこから少しだけ気温が下がっても蒸し暑い日が長く続いたり・・・。

 ただ、来週は要注意ですね。
 ようやく平年並みになるらしいので。


【あい母さん(?)へ】
 ずっとお母さんだと思ってお返事してますけど・・・いいんですよね?(笑)

 雨は、こちらも同じです。
 というか、通勤途中で少し降ってきました。電車の窓に雨粒が当たってたので。

 ただ、蒸し蒸ししたのは雨だけではなく、関東に向かってずっと湿った空気があたってるからなんです(天気予報によると)。

 2種類のセンサーを持つ人・・・極端であれば対処もしやすいと思うので、合わせてあげてください(微笑)。

朝夕は寒い><;
しかも・・昼間はエアコンをつけてよいほどの暑さ・・
何なの?て感じですね~~!!
身体が付いていけず風邪を引いてしまった私です。。
こねこさん~~気をつけて!!

結構、こねこちゃんそそっかしいでしょう!?笑

僕の投稿した写真は、オカマの人です。笑


ももえちゃんは、家庭の主婦で女の人です。ブログ見てあげてください!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 昼間は・・・エアコンをつけるほどですか!
 こちらも扇風機くらいはつけたくなりますが、さすがにエアコンまでは(笑)・・・。

 yumi-mamaさんは風邪引いてしまったんですね。
 実は、私も咳だけがちょこっと出始めてるんです。

 ほかの風邪の症状は全くないんですけどね・・・。


【akakageさんへ】
 (/ω\)ハズカシーィ
 
 そうだったんですか!
 あの記事の流れからして、ニューハーフのかたがブログを開いたのかと思ってしまいました(笑)。

 これは、ももえさんのところへお邪魔して、お詫びしないといけませんね(笑)。

おはようございます!
今鳴くセミは、早咲きというか、
本来は来年出てくるはずのセミ?
なんて気もします。どうなんでしょう。

はじめまして、こんにちは。
ブログ見ていただきまして、ありがとうございます♪

私、ニューハーフじゃないですよ↑↑(大爆笑)
一応、本物の小さいけどおっぱい付いてます!
みんなは、背中か胸かわからない!!
って言ってるけど・・・

今年の暑さは異常でしたよね。
紫外線が肌に突き刺さる感じでした。
今は、朝晩が冷えて秋って感じがしますよね。
日没も早いから、6時で外は暗いですね。

わたしのPCが壊れて、今 娘のPCを借りています。
これも、壊れていて、やっとの思いで立ち上げて
います。
明日、修理に出しますので今日は、ブログを
お休みします↓↓
直ったら、また書きますのでよろしくお願いします☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 早咲きならぬ、早鳴きですか??
 いくらなんでもそれはないと思いますけど(笑)。

 まぁ、それならそれで来年のセミがいなくなるので、そうなってくれたら早鳴きも大歓迎ですけどね(笑)。


【ももえさんへ】
 こちらでは「はじめまして」ですね☆
 ニューハーフのことは・・・お許しください(笑)。

 ちなみに、私もおっぱいは小さいほうです。
 というか、幼児体型なので小高い丘が2つあるだけです(笑)。

 暑さは、夏ほどではないものの、いまだに夏日になって、さらに夕方になると急に冷え込んでくるので要注意ですね。

 PCは・・・せっかくブログを立ち上げたのに大変ですねぇ。直るまで時間がかかると思いますが、待ってますのでまたよろしくお願いします♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(秋華賞) | トップページ | ケホ? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ