☆お客さま☆

« 音 | トップページ | カボチャづくし☆ »

2010年10月30日 (土)

どこへも行けず

  台風で  朝から強い  雨が降り

             どこへも行けず  運動不足

 すでに通過したところもあると思いますが・・・こちらでは、ただ今台風通過中でございます。

 上陸はしてないですが、今日は朝から強い雨が降り続き、今は台風本体が相模湾沖(神奈川県の南にあります)を東に通過中なので、風も強くなってきました。

 ということで、今日は1日外出できるはずもなく、いつもの自転車旅やお散歩も出来なくて、足がウズウズしてます(笑)。

 なので、部屋でも出来る、筋肉に多少の負荷をかける運動で済ませました。筋トレというほどの運動ではないです。ムキムキを目指してるわけじゃないので♪

 そういえば台風は、遅くても秋になるかどうかというころに来るイメージでしたが、今回のように遅くなってから来ると、雨風も冷たくて、ちょっと不思議な感覚になりますね。冷たい台風なんてあまり体験できないですから・・・。

 まだ、これから千葉県のほうへ向かい、さらに東北のほうへ温帯低気圧になって北上するらしいので、該当する地域の方々は気をつけてくださいね(微笑)。

« 音 | トップページ | カボチャづくし☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 こちらも、一日中雨と風でした…。
 自転車で、外出できなかったので、ちょっとストレス。
 まあ、明日も出かけることを考えれば、ちょうどよかったのかもしれませんけれどね。

 部屋でも出来る、運動…これだけ寒いと、筋肉も固まりがちですからね。
 そういうことも、必要だと思いますよ。

 台風、秋になってくることも、結構ありますが…ここまで寒い10月というのが、むしろ最大の異常だと思います。
 本当に、今年は秋が無い年なのかも?

1日外に出られないのはつまらないですね(^^)

部屋でも出来る、筋肉に多少の負荷をかける運動・・・
腹筋や腕立て伏せとかやったんでしょうか。

冷たい台風は困り者ですね。大阪は直撃されなかったので、風が少し強く吹いたぐらいですみました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 週末にしか距離を乗ることが出来ない自転車というのも、乗れないときはストレスになりますよね。私も全く同じですから(笑)。

 部屋でできる運動は、時間もあったのでストレッチもゆっくりと、そしてスクワットなどもじっくりとやってみました。

 寒くて固まってることもあって、すぐに張ってくるのが分かりましたが、運動後のストレッチも時間をかけたら、今ではスッキリしてます☆

 秋は・・・どうなっちゃうんでしょうね。
 体感では11月までは秋という感じなので、少しでも秋らしい日があるといいですね。


【スマッシュさんへ】
 つまんないです・・・しょぼん(笑)。

 運動は、腕立て伏せはしなかったですが、主に下半身と腹筋周りをじっくりと負荷をかけました。

 ホントはああいうのが幼児体型脱却の近道なんでしょうけど・・・あれだけの時間は普段取れないですからね。

 そちらは直撃はなかったんですね。
 それでも台風って、去ったあとの風も要注意ですよ(微笑)。

一日家でのんびりもたまには良くないですかぁ?
台風・・こちら鹿児島も奄美が心配でした。。
(うちからは随分離れてますが・・)

台風のあとの吹き返しも心配です・・
気をつけてね!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ご心配ありがとうございま~す☆

 1日のんびりは・・・ちょっと足がウズウズしてますが、とりあえずは安全第一です(笑)。

 奄美の被害は、とても心配ですね。
 先日の台風に今回のも・・・。

金沢は、雨時々曇りとグジグジした天気でした。
目覚めると12時、僕も部屋の中でグジグジ!

おはようございます!
寒い雨でした、風邪も冷たいし。
でも何故か、2回もおでかけ。
元気でしょ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そちらはあまり台風が直撃するところではないですが、それでも影響は受けますもんね。

 目覚めると12時って・・・そんなに寝てたんですか!

 台風みたいにひどい雨じゃなければ、お散歩でもどうですか?得意ですよね?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 寒かったですよね。
 冷たい台風なんて、あまり記憶にないですし、そういう意味では今後の記憶に残るのかな・・・なんて。

 でも、その中で2回もお出かけ・・・さすがです(笑)。

こんにちわ~。

私の住んでいる石川県は、お陰様で台風の影響は
ありませんでした。

今日も、曇り空ですが時々日が差しています。

前回も9月頃に台風が石川県直撃!と言われて
「いつでも来い!」と構えて家の外のごみバケツを
ベランダーに移動するやら、干し物台を横に倒すやら
しましたけど、いつの間にかそれて通過してました↑
ホッ一安心でした☆

ちゃんと、運動しているのですね~。
私は運動不足で、会社で何回も階段の昇り降りすると
足がガクカクします↓↓
ヤバイですよね~。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 そういえば、北陸初の台風上陸と言われてましたね。それでも被害がなかったのは良かったです☆

 こちらも、直撃すると言われた時間になるとだんだん静かになってきて、思ったほどは・・・って感じでした。

 日をまたぐくらいに暴風雨に晒されると思ってたのに、すっかりいつもの静かな夜を迎えてました♪

 運動は、昨年ある病気で入院したときに、リハビリとして行なったのがキッカケで、今では週課にしてます。

 ちなみに、会談の昇り降りでガクガクするのは太ももの筋肉が衰えてるからですが、人間の筋肉の中でも太ももが占める割合は大きいので、逆に言えば少しでも鍛えれば下半身は安定すると思いますよ。それだけ筋肉量が多いので(◎´∀`)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 音 | トップページ | カボチャづくし☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ