☆お客さま☆

« 体育の日 | トップページ | スペース »

2010年10月12日 (火)

交わる季節

  昼はセミ  夜は焼き芋  聞こえたら

               移り変わりが  早すぎるかも

 今日は、またまた久しぶりにセミの声を聞きました!
 といっても、遠くで1匹鳴いてるのを聞いただけですけど。

 ここ最近は25℃の夏日になることも多くて、セミもここぞとばかりに閉店セールでもしてるんでしょうか(笑)。

 さらに湿度も少し高かったので、セミにとっては絶好の機会だったのかもしれません。

 ただ、さすがにこの時期は夕方になれば20℃に近くなって、ハッキリと涼しく感じることができます。

 と、そんな今夜、というか今ちょっと前の新鮮な情報として、先ほどから焼き芋屋さんの声が聞こえてきました!

 ホントは別の記事を書いていたんですが、急遽この記事にしました。まさか、もう焼き芋屋さんの声を聞くと思わなかったので。

 今日という1日で、昼はセミの声、夜は焼き芋屋さんと・・・季節の移り変わりが早すぎますし、激しすぎます(笑)。

« 体育の日 | トップページ | スペース »

日記」カテゴリの記事

コメント

 なんと、まだセミの鳴き声、聞こえたのですか?!
 さすがに、幻聴ではないか…と、不安になってしまいます(笑)。
 いくら今日が暑かったとはいえ…今頃土からでてくるなんて、遺伝子異常でもなければ、考えられません…。

 焼き芋は…確かに、コンビニの商品や、パンで焼き芋になっているものを見かけていたので、そろそろ売り始めても、おかしくないのかも。
 本当の石焼芋の美味しさは、スーパーなどの電熱器で焼くのとは、全く別物ですからね。
 たまには、そういう焼き芋、食べてみようかな?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 幻聴・・・ではないと思います。そこまでぼーっとするほど暑くはなかったので(笑)。

 それでもかすかに聞こえただけなので、かなり乗り遅れたセミだったんですね。

 焼き芋は、売りに回ってるのはちょっと値が張りますが、それ以上に手作りのおいしさがあるのでオススメですよ♪

おはようございます!
はは、セミまだいましたか当たり年?
焼き芋屋さんは、寒空に似合う風情で、
この2つのとり合せはたしかにネタもんですね。
それにしてもセミ、深い仲に。。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 セミは、今日も聞きました!
 やはり25℃を超えて、湿度も多いとむくむくと出てくるんでしょうか・・・。

 焼き芋屋さんは今日は聞いてないですが、どこかで売ってるんでしょうね。今度回ってきたら買っちゃおうかな☆

 セミとの仲は・・・別に深くないですよ?
 というか、記事のネタにもってこいなので書いてるだけです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体育の日 | トップページ | スペース »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ