☆お客さま☆

« 距離感 | トップページ | 寒いけど暖かく♪ »

2010年10月26日 (火)

互いを思う

  1日で  今度は秋が  冬になり

               母と娘で  寒さ対策

 今日は朝の気温が一番暖かくて、夕方にかけてどんどん気温が下がっていきました。

 しかも、吹く風が完全に冬のもので、もう少し強かったら木枯らしになるところでした。

 と、そんな今夜の夕食は「鍋焼きうどん」「肉まん」でした。
 どんな組み合わせ?と思うかもしれませんが、これには深・・・くはないけどワケがあります(笑)。

 母は今日、パートがお休みだったので、寒い中帰ってくる私のためにと鍋焼きうどんの準備をしていたようです。で、私はというと、母がお休みなのは知ってましたが、何か一品暖かいものをと帰り道のコンビニで肉まんを買いました☆

 そうなんです。
 母は私のために、私は母のためにとお互いに暖を取ろうとした結果が、今夜の夕食でした♪

 明日の最低気温は11℃という予報で、秋を通り越して冬の朝を迎えそうですが、鍋焼きうどんと肉まんで少しは耐えられるかなヽ(´▽`)/

« 距離感 | トップページ | 寒いけど暖かく♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

大阪は木枯らし1号が吹きましたよ!
そして 明日の朝の気温は10度と出ました
急いで冬の布団とか毛布とか出して準備万端 どっからでもかかって来い なんて一番暖かい暖房器具はイブキかもしれません
二人でくっ付いて寝ることにします
良いですね~鍋焼きウドン 体の中から暖まる献立です
お鍋も美味しい季節到来 食欲の秋がなくて そのまま冬に突入しま~す

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 木枯らし、吹きましたか!
 こちらも明日には・・・と言われてるので、先ほどからマフラーやコートなど、冬服の準備もしています☆

 寝るとき・・・いいですね、天然の暖房があって。
 そこに小柄のねこが混ざってもいいですか?(笑)

 北海道では、雪が降ったとか…。
 秋、通り越して、冬に突入といった感じですね。
 そろそろ、サマースーツではなく、普通のスーツに変えたほうが、いいのかな…?

 鍋焼きうどんと、肉まん…どちらも、体を温めるという点では、いい食べ物だと思います。
 お互いに、連絡なしで購入したのならば、こういうこともありえますよね。
 出来れば、野菜をプラスすると、もっといい夕食になったかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 北海道だとそろそろ降っても不思議じゃないという感じもしますが、こちらはまだ秋も本格的に堪能してないので変な感じがしますね。

 夕食の野菜は、いつも野菜ありきなのであえて書きませんでした。必ず食べるのが普通になってるので♪

 さらに言えば、うどんのほうで七味をたっぷりかけたので、体の中からポッカポカです☆

こんばんは!!
本当に寒い。。。
一気に冬・・

急いでこたつ出しました。。
風邪に注意ですよぉ~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 少し・・・落ち着きましたか?(微笑)

 鹿児島も寒いんですね。
 先日まで夏日もあったりして残暑の残暑が続いてましたが、そこから一気の冬模様ですからね・・・。

 こたつ・・・yumi-mamaさんの場合、そこで寝て風邪を引かないようにしてくださいね(笑)。

おはようございます!
夏と冬がくっついたみたいで、
ホントにおかしな天気ですよね。
他にもいろいろ影響出てくるかも。
関東でも雪なんかすごかったりして。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 くっつくというより、秋が抜け落ちたみたいな感じですよね(笑)。

 そのくらい、今年の天気は異常だと思います。
 昨年も異常と思ってましたが、今年のほうがさらに上回ってますね。

 雪は・・・どうなんでしょう。
 こちらは12月にはあまり降らないですが、もしかしたらホワイトクリスマスも期待できたりして♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 距離感 | トップページ | 寒いけど暖かく♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ