☆お客さま☆

« スペース | トップページ | G I 予想&結果(秋華賞) »

2010年10月14日 (木)

相違点②

  暑さから  解放された  この時期に

                感じる相違  いくつか気づく

 涼しくなった今、あの地獄のような暑い毎日が遠い過去のような気もしますが、あれからまだ1ヶ月くらいしか経っていないんですよね。

 日本には四季があって、季節が変わるのは当然のことですが、こんなにもあっさり変わってしまうといろいろな「相違点」に気づきます。

 まず、なんといっても「水道」です。

 夏だと、蛇口をひねっても「お湯?」と言いたくなるほどの水が出てきて、ほてった顔を冷やしたくても少ししてからじゃないと普通の水が出てきませんでした。

 それが今ではすぐに冷たい水が出てきて、朝一番の洗顔も身が引き締まるほどです♪

 そして、もう1つは「着替え」です。

 夏だと常に暑くて、動かなくても汗をかいてしまいますよね。
 玉のような汗ではないものの、じめっとした汗に服がまとわりつき、地味にイラッとします(笑)。

 でも、今はそれもなく、サラッと着替えができてとても気持ちがいいです☆

 ほかにも、食事の面などで相違点はいろいろありそうですが、皆さんは何かありますか?(微笑)

« スペース | トップページ | G I 予想&結果(秋華賞) »

日記」カテゴリの記事

コメント

 水道の水は…集合住宅だということも、あるのかもしれませんよ。
 我が家の場合は、普通に冷たい水が、出ていましたから。
 まあ、そちらのほうは、暑さのレベルが違うので、よりそういった違いを感じやすいのかもしれませんけれどね。

 着替えは…確かに、汗で常にべたつく感じはなくなったものの、衣替えの影響で、ネクタイを締めなければならず、かえって辛い状況かも。
 早く、本格的に涼しくなってほしいです。

そうですね 朝動かなくても 起きる前から汗ばんでいました

それが全くなくなって お布団と仲良くなってきました
もう少しすると 今度はお布団から離れられなくなってしまいます
後は 家事をするとき首にタオルを巻かなくなりました
日焼け止めを塗っても塗っても汗で流れてしまっていたのが 一度塗ればもつようになりましたね

車に乗ったときにも 車の中が炎熱地獄のような気温だったのが なくなりました

色々考えると折々に沢山秋の気配がしてきています

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 水道は、おそらくその通りだと思います。
 集合住宅では、一度タンクなどに溜めてあるものが使われると思うので・・・。

 着替えは・・・そちらは衣替えがきっちりなされてるので、たまに夏日になるとつらいでしょうね。

 特に首元は暑さも寒さもここにかかってると言っても過言じゃないですから・・・。


【あい母さん(?)へ】
 またまた・・・お母さんでいいんですよね?(笑)

 お布団と仲良く・・・すでにそうなってますか!
 というか、お母さんが布団と仲良くしてるところを見てみたいですけど(◎´∀`)ノ

 お母さんは車に乗るので、暑さを感じるのも相当なものでしょうね。私は公共交通機関しか利用しないもので・・・。

本当に・・
日本の四季・・
朝夕はすっかり寒くなり・・
私は風邪を引いてしまいました。。
こねこさんも注意!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらの朝夕は、まだ涼しいのと肌寒いの中間のような感じです。

 ただ、中途半端なときだからこそ危険なので、体調管理も社会人のマナーの1つですから気をつけたいと思います。

 そして、yumi-mamaさんの風邪が1日でも早く治りますよーに☆

部屋で裸でいれなくなった!笑

おはようございます!
ウォシュレットの水温を少し上げました。
やっぱり気候に合わせていじりますね。
アイスコーヒーからホットにも替えます。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 Σ(゚д゚;)えっ!!
 ということは、最近までは裸でいるときがあったということ、ですよね?

 そのまま外に出たらダメですからね?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 ウォシュレットは敏感な箇所に当たるものなので、温度の調節も必須ですね(笑)。

 飲み物も、私も暖かいものになってます。
 夏は常温ですら飲まなかったですし(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スペース | トップページ | G I 予想&結果(秋華賞) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ