☆お客さま☆

« 臨時営業 | トップページ | ねずみこねこ »

2010年10月 2日 (土)

エヘヘ☆

  募金して  もらえる羽に  大興奮

              胸につけられ  嬉し恥ずかし

 今日は、お出かけから帰ってきた地元の駅で微笑ましい出来事が♪

 夕食の買出しもあって、母と駅で待ち合わせをしていたんですが、まだ到着してなかったので何気なく人間観察でもして待つことに。

 すると、赤い羽根の募金が行なわれていて、ある家族がその前で立ち止まりました。

 父、母、男の子(3~4歳?)の3人でしたが、男の子が羽を欲しがって訴えているのが丸聞こえでした(笑)。

 すると、母親が男の子に何やら言い聞かせたあと、財布からお金を出して募金をさせていました。おそらく「買う」のと「募金」の違いを、まだ分かるかどうかは別にして、男の子自身にやらせてみようと思ったのかもしれません(*^-^)

 募金箱を持ってたのは中年の女性でしたが、男に羽をつけてあげていました。
 一瞬ポカンとしていた男の子も、頭を撫でられるとエヘヘ((w´ω`w))という顔をしました。その顔がメッチャ可愛かったです♪

 ちなみに私も、母が合流してから2人で募金をしました。
 ・・・頭は撫でられてないですけど(笑)。

« 臨時営業 | トップページ | ねずみこねこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 確かに、あの羽は子供にとって、魅力的だと思いますからね~!
 手に入って、なおかつ募金といういいことをしたのですから、非常に得だったと思います(笑)。
 私も、そういう募金活動をやっているところがあると、ついお金を入れてしまうんですよね…。
 ああいったところの、相場がどのくらいなのかが、非常に気になります。
 (私の場合、500円玉を入れることが、一番多いので…)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 子供じゃなくても魅力的だと思う人がここに1名♪
 え、やっぱり子供じゃないかって?(笑)

 まだ「募金」というものが分かってないと思いますが、結果的にいいことをして羽をもらえて、しかも頭を撫でられたんですから子供としては至福のときですねヽ(´▽`)/

 お兄ちゃんは500円玉ですか。リッチですねぇ(笑)。

 ウチは、母と私でそれぞれ100円ずつでした♪

赤い羽根の共同募金ですか!
男の子は羽をもらえてよかったですね(^^)
私はあまり募金した覚えがありません。
募金は都会でしかやってませんから(>_<)
私が募金するとしたら10円かな。
なってたってケチですから(^^;ゞポリポリ...

財布を出し、ひっくり返して小銭を全て入れたら、赤い羽根をつけてくれた女の子の手が震えていました。
僕ヤクザと思われたのでしょうか!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 募金の意味はまだ分からないでしょうけど、きっともう少し大きくなったら思い出の1つとしてもそうですし、今度はこの男の子が募金箱を持つ側になるといいですね。

 募金は都会でしか・・・それは気づかなかったです。ということはウチは都会なのでしょうか?長年住んでると庶民的な部分しか思い出せないんですけどね(笑)。

 10円は、それはお金の高い安いではないと思いますよ。そんなこと言ったらキリがないですからね☆

 10円でも100円でも、思いがこもっていればいいと思います(微笑)。


【akakageさんへ】
 これは・・・笑い話として受け取っていいのでしょうか?(笑)

 でも、すごいですね!
 私はどこにでもいる凡人なので、そこまでするのは・・・ちょっと惜しくなります(笑)。

おはようございます!
あの羽、今までに何回くらい付けたでしょう。
主に中学とか高校の時だったから、
多分数回だったかも。赤い羽根共同募金、、、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 私も同じように中学生のころはありましたね。
 さすがに高校になるとつけてませんけど(笑)。

 おじさまもどこかで見かけたら、どうですか?
 もしかしたら頭を撫でてくれるかもしれませんよ(笑)。

赤い羽根!
緑の羽根!
ありましたね~~!!
懐かしく感じます^^

子供達も喜んでつけていました。。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 そうですね。
 緑の羽根もありましたね♪

 ゆみちゃんたちも喜んでつけてたんですね。
 今度はRENくんの番でしょうか(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 臨時営業 | トップページ | ねずみこねこ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ