☆お客さま☆

« 目上ウケ | トップページ | あり?なし? »

2010年10月 7日 (木)

寝顔

  昼休み  自分のデスクで  お昼寝も

              起こされるとき  なぜか笑顔に

 私のお昼休みは、ほぼ毎日お姉さまたちと昼食をとり、その後も雑談で過ごしています。

 ただ、どうしても疲れ(目の疲労も含めて)があると、お姉さまたちに断って自分のデスクへ行き、伏せるようにしてお昼寝することがあります。

 今日も、目の疲れで自分のデスクで伏せていました。
 とはいっても、目をつぶればどうしても寝ちゃうわけで・・・。

 もちろん、午後のお仕事が始まる1時前には起こしてくれるんですが、今日はその起こすときにちょっとしたことが。

 私はそのときまだ寝ていて、とってもほんわかした夢を見ていました。
 仕事場で見る夢ではないんですが、そこは選択のしようがないので仕方ありません。

 で、その夢というのは・・・Tくんとデートしていて、とても大きいプリンを2人で「ア~ン♪」としているものでした☆

 ちょうどそのときお姉さまに起こされましたが、こんな夢を見ていたからか、あとで「ねこちゃん、さっき起こしたとき少し笑ってたよ?」と言われてしまいました。

 3時の小休憩で「笑顔」について聞かれましたが、見た夢をそのまま言うとまた大騒ぎになりそうだったので適当に答えました(笑)。

 でも・・・今度の9日はTくんのお誕生日で、3連休も重なってるのでお泊りに来ますし、そのときに今日見た夢を正夢にしたいなぁ・・・なんて?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

« 目上ウケ | トップページ | あり?なし? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 自分のデスクとはいえ、静かに落ち着いて休める場所があるというのは、すごくうらやましいです。
 こちらでは、TVの音がうるさい上、自分の机で休むのも、休憩時間の都合上、出来ないのです…。
 夢を見るなんて、夢のまた夢、という感じですね。

 それにしても、巨大なプリン…ここは思い切って、自分で作ってみてはいかがでしょうか?
 ケーキの型一杯に、プリンを作ったら…美味しいと思いますよ~!
 もし、固さに不安があるようならば、サツマイモを裏ごしして加えれば、ケーキ状になるので、大丈夫だと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 プリンの情報、ありがとうございます(笑)。

 デスクの周りは、男性社員さんたちもほとんど寝てる人が多いので、シーンとしてますね。たまに男性社員さん同士で何か話してるときはありますけど。

 夢は・・・今回のようなものに限らず、最近は特に多いです。電車やバスの中でウトウトしたときですら軽く夢を見ますからね・・・。

会社で夢を見る程眠れるなんて、うらやましいです(^^)
私は会社に自分のデスクが無いもので・・・

プリンをアーンなんて本当に良い夢でしたね。
三連休で正夢になりますようにhappy01

連休はT君のお誕生祝いもあって 楽しそうですね

我が家は先週お出かけしたし 緊縮財政のため 大人しく過ごす予定でいます

といっても 土曜はドッコイ君はお仕事 実質2日連休です

11日は 多分応援している議員さんの講演会へ行くことになると思います

地味に活動は続けているんだけど この閉塞感は如何ともしがたく どんつまりだ・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 一応デスクワークもあるお仕事なので、デスクがないと・・・ね(笑)。

 夢は、あのくらいなら普通に叶えられると思うので、3日のうちどこかで正夢にしたいと思います。

 というか、すでに予定の1つに入れてます♪


【あい母さんへ】
 Tくんのお誕生日は、新しくなった体育の日の制定で、毎年連休にかかることが多くなって、お祝いしやすくなりました☆

 お母さんの先週のお出かけ・・・どこへ行ったんでしょうね。ドライブつきで2泊3日なんて、気になって仕方ないです(笑)。

 地味に活動は・・・諦めちゃダメですよ。
 私はお仕事があるので参加できませんが、お母さんに託してるんですから♪

おはようございます!
ちょっと笑顔ならいいですけど、
寝言とか、ヨダレとかは注意してくださいね。
職場で仮眠は危険かもしれません。

私もお昼は15~20分寝るようにしています!
疲れが取れるような気が・・

短時間で熟睡モードですよね^^

最近の気温の変化に疲れ・・・気をつけてくださいね。
プリン、折角ですから2人で作ってみては?
おおき~いのを!(笑)

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 寝言もヨダレも、ないこともないので気をつけないと、ですね。

 特に、お姉さまたちにとっては最高のエサになるので・・・(笑)。

 でも、仮眠はとても気持ちがいいですよ。
 スカッとした気分でお仕事に臨めるので♪


【yumi-mamaさんへ】
 そのくらいの仮眠ががいいというのが、最近では医学的にも証明されてるみたいですね。

 実際にも、モヤっとした頭がスカッと晴れるので、短い仮眠というのもいいんですよね☆


【しまさんへ】
 大きいプリンを、ですか?
 ホットケーキの予定があったんですが、それもいいですねぇ。

 しまさんちも何か作りますか?
 みーちゃんはともかく、あさおくんが何かやらかしそうなので、ホームメイドはなかなか難しいかもしれませんけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目上ウケ | トップページ | あり?なし? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ