☆お客さま☆

« ケホ?② | トップページ | 初めての○○ »

2010年10月19日 (火)

ケホ?③

  報告で  確定したら  処方され

             薬待つまで  可愛い出会い

 今日はお仕事を4時くらいで早退させていただいて、先日からの、そして昨日でほぼ確定的になった咳の件で病院に行ってきました。

 引き伸ばしても仕方ないので結論から言うと、昨日の実験報告から、やはりアレルギー性の咳ということで、診察時間も5分もかからずに終わり、診察料だけ支払ってからちょっと離れた薬局へ向かいました。ここは周りにもいろいろな病院があり、処方箋を持っていくスタイルなので。

 で、その薬局に着くと平日の夕方でしたが、そこそこ混んでいました。
 私が行った病院以外にも2~3つの病院の処方箋も受け付けているので、多少混むのも仕方ないです。

 ただ、私が入ったときはたまたま隅のほうに3つくらい席が空いてたので、一番端に座って待つことに。

 ほかに10人くらいいたので、受付が3つあるとはいえ、けっこう待つかなぁ・・・と思ったそのときでした。

 私が病院のほうの会計待ちのわずかな時間で出会った母子が、同じ薬局に入ってきて、私の隣に座りました。またお会いしましたね、みたいな感じで軽く会釈もしました(笑)。

 まだ1歳くらいの子を抱っこしていましたが、その子が私を見てニコッとしたかと思うと、突然移動してきました。私の膝の上に。

 カバンを膝の上に置いてたので、慌てて引き抜いて脇のほうへ置き直しましたが、突然のことでポカンとしてると、移動してきた子はそのまま私の胸に頭をつける形で抱きついてきました。

 母親もビックリしてるのか・・・と思いきや「すいません。ビックリしたでしょう」と、いたって冷静な様子。抱きついてても落ちたら危ないので、私も成り行き上、その子を抱っこする形で母親から説明を聞きました。

 すると、その子はあまり人見知りをしない子みたいで、ちょっとでも仲良くなったと思えばすぐ甘えるらしいんです。

 私がその母子に出会ったのは、病院での会計待ちのわずかな時間で同じように隣に座っただけなんですが、確かにそのとき可愛い子だなぁと、チラッと見て微笑んだだけでした。

 でも、その子にとってはそれで十分だったみたいで、すっかり膝の上で座り込み、私にしっかりとしがみついてるのを見て、ますます可愛いなぁ~と思いましたヽ(´▽`)/

 これが、近いうちにTくんとの子供で実現するのかな、なんて思ったら・・・すっかり冷え込んだ空気も寒く感じませんでした((w´ω`w))

« ケホ?② | トップページ | 初めての○○ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 そちらでは、幾つかの病院で、一つの薬局という感じなのですね。
 こちらだと、処方箋が出るとはいえ、ほぼ一つの病院に、一つの薬局がついているという感じです。
 そういう意味では、医薬分離は進んでいるのかも?

 人見知りをしない…それはそれで、親としては心配な側面もあるかもしれませんが、周りから見ると、可愛く映ると思います。
 こねこさんに甘えたのは…人見知りをしないという点だけではなく、やっぱり心の中の優しさも、見抜いていたのではないかな…と、思いますよ。

いつもどおり 小さい子にモテモテですね~

咳もアレルギーと判明したそうで これから対処療法がはっきりして良かったと思います

季節の変わり目には要注意ですし インフルエンザも流行り始めているし 気をつけてくださいね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いえ、たぶん半々だと思います。
 今回は、風邪のときに行く近くの病院ではなく、少し離れた駅にある耳鼻咽喉科に行きました。

 以前に、風邪とは思えないほどの喉の痛みを発症したとき、ここで治してもらったらあっという間だったので、それ以来少し重いかな?と思うときはこちらを利用してます。

 心の中の優しさは・・・どうなんでしょう。
 普段からそんなオーラを出してるわけでもないですし、基本的にメガネをかけてる人って子供は寄り付きにくいと言われてるだけに、いつも「なんでこんなに?」と思ってます(微笑)。

 ただ、とっても可愛かったです♪


【あい母さんへ】
 モテモテというか「同類」と思われたんでしょうね(笑)。

 インフルエンザ・・・そうですね。もうそんな時期になったんですよね。

 お母さんは風邪を引かないことで有名(?)ですが、世間と同じくらい気をつけてくださいね(笑)。

こんばんわ~。

待ち時間何時間も。
診察時間たったの5分。
私もよく、経験しました。
おまけに、院外処方↓↓

我が家は、去年は インフルエンザで
大変だったので、今年は早めに接種します!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 この病院(耳鼻咽喉科)はけっこう遠くからも来られる方が多いので、午前中はかなり混んでると思います。今日は夕方だったのでわりと楽でしたが・・・。

 インフルエンザも、ワクチンがあるとはいえ重篤なものなので、できるなら接種しておいたほうが良さそうですね(微笑)。

おお!なんか嬉しい出会いですね。
お母さんも相当な方にその説明をしているんでしょうね。きっと。
引き剥がさないのがその証拠かと。(笑)

うちの2人目がそういうタイプでした。
お姉ちゃんを迎えに行ったらそこでであったおじいちゃんやお父さんに「抱っこ」とか言って。(^o^;)

記事を読み、僕もだっこしてもらいと思ったエロ親父でした。

おはようございます!
やっぱり波長が合わないと、
なかなか寄ってこないでしょうし、
その子、ネコ入っていたのかも。

本当に子供から好かれる(特に)
こねこさん♪
ちゃんと検査して治療が良いですもんね!

私も山の様なお薬に最近疑問・・
近いうちに検査して貰お~と思います。。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 私も、真っ先にあさおくんのことを思い浮かべました。たぶん、こんな感じなんだろうなぁって☆

 引き剥がさないのもまさにおっしゃるとおりで、しまさんならではの視点ですね。さすがに慣れてるだけに(笑)。


【akakageさんへ】
 身長からしたら私のほうが抱っこされる側かもしれませんよ?(キャ~☆)
 
 って、深い意味はないですからね?
 コホンっ!(照笑)


【独り言のおじさまへ】
 そっちの「同類」ですか!(笑)

 でも、何かしらの波長が合ったんでしょうね。
 個人的には子供は大好きなので、突然のことでも嬉しかったですヽ(´▽`)/


【yumi-mamaさんへ】
 私自身は、他の人に「子供から好かれるタイプなんです」と言ったことはないですし、自分でもあまりそう思ってないんですが、なぜか・・・・・・という感じなんですよね(笑)。

 yumi-mamaさんは今年、入院もしてるんですから検査にも注意を払ってくださいね☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ケホ?② | トップページ | 初めての○○ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ