☆お客さま☆

« 理想って? | トップページ | はみ出る寝顔 »

2010年10月23日 (土)

親子で笑み☆

  まだ薄い  頭に笑う  親を見て

            手足バタバタ  満面の笑み

 今日は土曜出勤でしたが、お昼で終わり、お姉さまたちも1人(ほかはM君と男性社員さん1人とこねこの計4人)しか出勤してなかったので、みんなでランチということもなく普通に帰ることにしました。

 と、その帰り道。
 ちょっと眠いながらも、ドアに寄りかかって電車内の人間観察をしていました。もはやクセになってるので・・・ね(笑)。

 すると・・・発見♪

 土曜日のお昼だと私が利用してる路線は少し混むんですが、私の近くではそれほどでもなく、今回見かけた家族もはっきり観察することができました。

 その家族は両親と赤ちゃんという3人で、赤ちゃんは父親に抱っこされていました。

 すると、抱っこしていた父親が赤ちゃんの頭を見て、隣の奥さまと何やら話していましたが、私はそばにいたのでよく聞こえてきました。

「少し増えたかなぁ」
「そうね」
「でも、まだちょっとハゲ散らかした感じだよな」

 ハゲ散らかすという言葉に奥さまもハマったのか、笑い出しました。
 聞こえていた私も笑いそうになりましたが、そこはぐっとこらえました(笑)。

 ちなみに、増えたとかハゲ散らかした感じというのは、赤ちゃんの髪の毛のことを言ってます。

 で、奥さまと同時に旦那さまも一緒に笑って赤ちゃんの髪を撫でると、両親が笑ってるのにつられたのか、抱っこされながらも手足をバタバタして、満面の笑みで喜んでいましたヽ(´▽`)/

 まさか「ハゲ散らかした感じ」なんて言われてるとも知らずに・・・。
 確かにその表現がピッタリなほど微妙な生え具合でしたが(笑)。

 でも、両親が笑ってるのを見て赤ちゃんも笑う(喜ぶ)のは、見てる私も幸せな気持ちになります♪ 

« 理想って? | トップページ | はみ出る寝顔 »

日記」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんの髪の毛は 多い子は生まれてきた瞬間に散髪屋さんに行かないといけないくらいフサフサの子がいたり お腹の中に忘れ物してきたか?と思うくらい綺麗さっぱりの子がいたり 不思議ですよね

何か特別な方法があるわけじゃなくて こればっかりは運任せというか 遺伝かな

我が家の孫たち ハゲ散らかしては無かったけれど それなりにの子あり 黒々のした子ありで 楽しいよ!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 さすがに経験者はよくご存知で☆
 しかも、お孫さんがいればなおさらいろいろなパタンを見ることができますよね。

 ちなみに、私が赤ちゃんのときは「ノーマル」だったらしいですよ。帰宅してすぐ、母に聞きましたから(笑)。

 でも、もし私の子だったら・・・耳が頭のほうについてくるのでしょうか。そして、鼻の下には早くもピンと伸びたヒゲが・・・?(笑)

 ハゲ散らかす…。
 こねこさん、よく笑わずに耐えられましたね~!!
 私だったら、確実に爆笑、間違い無しだと思います。
 まあ、赤ちゃんの髪の毛の量は、個人差があるので、これは仕方が無いことかも?
 それにしても、まだそういう状態ということは…おそらく生まれてまだ、間もない赤ちゃんなのでしょうね。

こねこちゃん 今晩は
近々のこねこちゃんに風景だと思いました
お母さんになる日 近いかな?
楽しみにしていますね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 いや、かなり顔を引きつらせてこらえましたよ(笑)。

 赤ちゃんの髪の量は「+あい」さんもおっしゃってるように、個人差でいろいろらしいですね。

 産まれて間もないのも、まさにそんな感じです。
 視線も、まだキョロキョロしてましたし、私と目が合ってもポカンとしてましたから(笑)。


【色々物語さんへ】
 私の風景・・・(*´ェ`*)

 でも、そういうのを見るたびにTくんとの「将来」を想像してしまいます♡

 果たして、そのとき抱っこしてる赤ちゃんの髪はどうなってるのか(笑)。

ハゲ散らかしたってすごい表現ですね。
まだら模様なんでしょうか。
赤ちゃん連れは目立ちますよね。
私もこの前、間近で赤ちゃんを見ましたが、本当にかわいかったです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ホントにすごい表現で、なおかつ笑いを誘うので、ある意味衝撃的(笑撃的?)な言葉でした☆

 まだら、というよりは全体的に薄い感じでしょうか。でも、少しまだらな感じはありました。

 赤ちゃんは・・・よく「天使」みたいだなんて言われますが、ホントにその通りですし、スマッシュさんのところも3人目の天使なんて、いかがですか?(◎´∀`)ノ

こねこも早く親猫にならないとね!

こんばんわ~なのか、おはようございますなのか
微妙です。

私の娘、息子二人とも「ハゲ散らかした感じ」でした。
夏場には、もってこいのヘア・スタイルでした。
けど、今では↓↓
普通の人の二倍ほどの髪の量です。
特に娘なんて、玄関のほうきみたいな髪質です。

おはようございます!
ハゲ散らかす…ってことば、あったんですね。
なんだか語感も面白いし、つられて吹きそうです。
打ってつけ?な光景でよかったですね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 親猫・・・ですか。
 いつになるか分かりませんが、そのときはそのときで、きっと記事のネタになることがまた増えそうですね♪
 
 あとは・・・Tくん次第でしょうか(照)。


【ももえさんへ】
 これまたずいぶん早い時間の訪問で・・・ありがとうございます(笑)。

 ももえさんのところはお子さんが2人いらっしゃるんですね。

 今では玄関のほうきみたいな・・・( ´艸`)プププ
 なんだか、この赤ちゃんに少し分けてあげたいくらいですね☆


【独り言のおじさまへ】
 私も普通に心の中で笑ってしまいましたが、よく考えるとすごい言葉ですよね(笑)。

 おじさまも、お孫さんができて髪の毛を見たら、少し思い出してください☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 理想って? | トップページ | はみ出る寝顔 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ