☆お客さま☆

« 寝顔 | トップページ | 同い年 »

2010年10月 8日 (金)

あり?なし?

  あるからと  メモを見かけて  探すけど

                  予定変更  母は忘れて

 秋になると食べ物のおいしい季節ですが、その中でも「梨」は代表格の1つですよね。

 あの独特の甘さとみずみずしさは、夏の疲れを癒すとともに季節の変わり目をハッキリ自覚できます(*^-^)

 そんな今日。
 私が帰宅する前にお出かけしていた母が、何やらメモを残していました。

 おいしい梨が冷蔵庫にあるから食べてね☆・・・と。

 しかし、一応確認のためと、夕食前に冷蔵庫はもちろん、辺りを見回してもどこにもありませんでした。特に固執してたわけじゃないので、なければないで困るということはなかったですが、あると思ってたのにないというのはちょっと寂しい気持ちにもなったり(笑)。

 そんな中で母帰宅。
 さっそく梨のことを聞いてみると、思いがけない答えが・・・。

「あ、ゴメンゴメン。あれね、○○さんのとこ今行ってきたんだけど、おみやげに持ってっちゃった」

 そうですか・・・il||li _| ̄|○ il||li

 たぶん、メモを消すか捨てるのを忘れたんだと思いますが、そのときふと「梨はナシ」・・・なんてダジャレが頭に浮かんだのは母には内緒です。言うのも恥ずかしいですから。

 え、ここで言うのも恥ずかしいって?
 それを言ったら記事のネタがなくなるので・・・ね(笑)。

« 寝顔 | トップページ | 同い年 »

家族」カテゴリの記事

コメント

それはちょっとお母さん ダメですよ

期待した分だけ落胆も大きいってもんですよね

メモは捨てておいて欲しいけれど おそらく急いで出かけられたので忘れたのでしょう

あると思ってたものが無いって・・・www

雨が降ってきました 気温が高くて湿度があるせいか蒸し暑いです
連休で 運動会を予定している家庭も多いでしょうが ちょっと残念かな

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 蒸し暑いんですか??
 こちらはだんだん肌寒くなってきました。

 メモのことは母も謝ってましたけど、特に緊急性のあるものでもないですし、ないものを欲しがってもしょうがないので、初めからなかったと・・・思い込んでる最中です(笑)。

 メモを見て、期待した分…落胆は大きかったでしょうね…。
 洒落で済ませられるものでは、無いと思います。
 今度、美味しい梨を買ってきてもらわないと…ですよね~!

梨がなし!
本当のことなので何も言えません(>_<)
お母さんも大ボケですね(^^)

大阪は昼間は良い天気で暖かかったです。
今も少しなまあたたかいですheart04

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 シャレで済まないというほどじゃないですが、今度は買ってきてもらおうかな、なんて☆

 でも、その前に明日からのTくんのお泊りがあるので、お互い忘れちゃうと思いますけど(笑)。


【スマッシュさんへ】
 ダジャレの部分はあまり触れないでください(笑)。

 メモのことは、母もきっと急に出かけたのかなって思ってます。準備して出かけたなら、きっとメモにも気づくと思いますし。

 大阪は、やっぱりこちらと少し違うんですね。
 ウチのほうは今、窓を開けたら肌寒いです・・・。

おはようございます!
梨はいいですね、ほんと瑞々しいし。
あと、秋といえば柿ですね、
昨日さっそくいただきました、けっこう甘かった。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 秋の初めのころはまだ寒いという感じもないので、みずみずしい梨はおいしいですよね☆
 
 おじさまは柿ですか!
 まだちょっと早いかなぁと思いますが、おいしくいただけたんですね(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝顔 | トップページ | 同い年 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ