☆お客さま☆

« G I 予想&結果(スプリンターズS) | トップページ | エヘヘ☆ »

2010年10月 1日 (金)

臨時営業

  目前の  秋の気配に  焦るセミ

               婚活なのか  臨時営業

 今日から10月。
 毎年そうですが、暑さが和らいでくる10月になり、カレンダーをめくると急に年の瀬を意識してしまいます。なぜでしょうね?(笑)

 ただ、そうはいってもせっかく秋になったので楽しまなくちゃ☆・・・という私に「ま~だだよ」と言わんばかりに、今日は久しぶりにセミの声を聞きました。

 それほど暑いとは感じませんでしたが、この猛暑に悠然と構えていたセミたちも、先日の台風を境にした急激な秋の訪れに焦ったのか、少しでも高い気温を狙って求愛活動・・・つまりセミたちの婚活に精を出していたんでしょうね♪

 昨日よりは気温も高かったですが、夏に比べたら平気なので、セミの声も心に余裕を持って聞けました(笑)。

 

« G I 予想&結果(スプリンターズS) | トップページ | エヘヘ☆ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 え、いまどきセミが鳴いていたのですか?!
 こちらのほうも、暑かったとはいえ、さすがにセミが鳴くほどではなかったです…。
 都会のほうのセミは、タフなのだな…と、実感させられました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 確かに珍しいですけど、けっこうこちらでは10月のセミというのもありますよ。

 おそらく、先日の秋の気配でしばらく鳴けなかったセミたちが、ここぞとばかりに店開きしたんでしょうね(笑)。

セミですかぁ~!!

こちらはスズムシの鳴き声が・・
秋を感じています!!

セミさん最後の力でしょうか?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 こちらでは、10月でも25℃近くになることもあって、そうなるとセミたちの声も聞こえてきますね。

 ただ、真夏のようにどこへ行っても大合唱ということはなく、おそらくこれが今年最後・・・と思いたいです(笑)。

おはようございます!
いやいやセミくん、また出てきましたか。
セミとこねこの深い関係が、証明されましたね。
嫌よ嫌よも好きの内って。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 深い関係って・・・なんだか怪しげですね(笑)。

 言っときますけど、嫌よ嫌よもなんてホントにないですからね?

 ただ、記事のネタではお世話になりましたけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(スプリンターズS) | トップページ | エヘヘ☆ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ