☆お客さま☆

« 互いを思う | トップページ | 癒やしの極み »

2010年10月27日 (水)

寒いけど暖かく♪

  10月で  冬服着込んで  出勤も

               ねこの姿に  いじりも疼く

 昨日の午後から急激に気温が下がり、11月が目の前とはいえ、その先の12月になってしまったかのような天気でした。

 昨夜は、昨日の記事にもあるように鍋焼きうどんと肉まんを食べて暖まりましたが、その後、翌朝(今朝)の寒さに備えるために冬服を引っ張り出していました。

 その中で、以前Tくんにプレゼントしてもらったマフラーを出して、これは絶対使おうと決めていました☆

 と、そんな今朝。
 予想通り冬並みの朝を迎え、用意していた冬服とマフラーを巻いて出勤。

 いざ仕事場に着いて、私だけ重装備だったらちょっと恥ずかしいかなぁと思ってましたが、お姉さまたちの中には私より重装備の方もいました(笑)。

 で、自分のデスクでカバンを置いたりコートを脱いでる中で、マフラーも外していると隣のお姉さまが気づきました。

「あれ?それって、Tくんからプレゼントしてもらったんだっけ?」
「あ、はい、そうです」
「いいなぁ。Tくんのぬくもり感じながら・・・って感じ?」
 まさにその通りなんですが、そのまま「はい」なんて答えるとあとが大変なので「まぁ、今日は寒いと聞いていたので・・・」と答えておきました。

 とりあえずその場は切り抜けましたが、お昼休みにはやはり・・・・・・いじられました(笑)。

 昨年も同じような場面がありましたが、お姉さまたちにとってはTくんと私の恋の行方が楽しみのようです((w´ω`w))

« 互いを思う | トップページ | 癒やしの極み »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今日は、サマースーツのまま出かけてしまい、大失策でした…。
 明日からは、絶対に普通のスーツにします!
 ここまで寒くなるとは、思いませんでした…。

 そちらは、Tくんにもらったマフラー、しっかり身につけていたのですね。
 それを目ざとくチェックするお姉さま方…さすがだと思います。
 こうして、また今日もいじられる、こねこでしたとさ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 えっ!!
 それは・・・無謀というものですよ(笑)。
 
 明日は雨も降って、最低気温(11℃くらい)のまま1日が過ぎていくらしいので、しっかりと冬の装備でお願いしますね。

 マフラーは、以前にも同じものを見てるはずなんですが、またプレゼントしてもらったと思ってたみたいで、皆さんで回し巻きしてました(笑)。

今朝の気温は一桁でした
ほんの一週間ほど前は残暑か?と言ってたような気がするんですけどね

一気に冬装備に突入です とはいえ 車で移動が殆どの私はコートは着ないんです
ちょっと厚手の上着とマフラーがあれば充分ですが このマフラーは自分で買いました!

最近はクビに巻くのが流行ってるせいか 色々なマフラーが売ってて 見るだけでも楽しいです
夏はコットンタイプを日焼けも兼ねて愛用しましたよ

今日も ショールタイプの冬用マフラーをマタマタかいました 
高いものじゃなくて 安いのを何枚も・・・服装に合わせて取替えを楽しんでます

柄物とか 単色なら重ねて使うとグーです

ささやかな贅沢でしょ?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 そうですよね。
 残暑の残暑なんて記事も書いたくらい、25℃以上の日があったりして、10月いっぱいは平年より暑いのか・・・なんて思ったましたから。

 というか、今年は気温の上下動の差が激しくて、春から異常でしたよね。4月に最も遅い降雪のタイ記録も出ましたし。

 マフラーは、ドッコイさんは買ってくれないんですか?お母さんがちょっと甘えて「買ってぇ~♡」と言えば、すぐに・・・?(笑)

 ちなみに、Tくんが以前に言ってたのは「ブランド物や流行りの服もいいけど、ファッションは工夫だよ」とのこと。さすが本職の人が言うと説得力があります☆

 なので、お母さんのオシャレもささやかな贅沢と言いながら、実は最先端のファッションを発信してるのかもしれませんよヽ(´▽`)/

 よっ!
 大阪のファッションリーダー♪(笑)

こんばんわ~。

今日は、ほんと~に寒かったですよね↓↓
昨夜から、暖房を付けてます。

プレゼントのマフラー暖かかったでしょうね♪
思い出話し聞きたいなぁ~~~~~↑↑

おはようございます!
そうかマフラーでそれだけいじられるなら、
もしゴールイン決まったりしたら、
大変なことになりそうですね。

本当に寒い・・><
急にですもんね。。。

空は冬空・・
今日は厚めのストールして会社来ました。。

こねこさんも気をつけて!!!!!!

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 昨日も寒かったですが、今日はさらに寒かったです。最低気温のまま1日が過ぎましたから(苦笑)。

 思い出話ですか?
 全部紹介すると長くなるので、良かったらカテゴリーの「恋愛」のところでご覧ください♪


【独り言のおじさまへ】
 ゴールインは、おそらく突然告げても驚かないくらい、お姉さまたちは私たちのことをよく知ってますからね。

 でも、ある程度の「覚悟」はしておかないと(照)。

 おじさまも、暑さ寒さに強いからって油断しないでくださいね☆


【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島も同じく寒いですか。
 こちらは、北風が入ってきやすい地形なので、冷たく乾いた風がよく吹きます。

 そして、今日はホントに真冬か?というほど寒くなりました。

 yumi-mamaさんも、特に特に気をつけてくださいね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 互いを思う | トップページ | 癒やしの極み »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ