☆お客さま☆

« コアラ好き☆ | トップページ | 目上ウケ »

2010年10月 5日 (火)

Reserved

  またしても  財布忘れて  慌てるが

                   お取り置きでも  気持ちは焦る

 今日、お弁当は持っていったんですが、たまにはデザートでも・・・ということもあり、お姉さまの中にも同じように考えてる人がいたみたいで、2人のお姉さまとこねこで仕事場から近いコンビニへ行くことにしました。

 3人ともデザートのコーナーへ一直線でしたが、私だけはその中でもプリンのところへ一直線でした(笑)。

 と、他にも飴などを手に取り、私が先に会計を済ませよう・・・と・・・ん?・・・のぉ~!!
 ・・・・・・以前にも一度だけありましたが、またも財布を忘れてしまいました(苦笑)。

 レジで気づいてしまったので、店員さんの「いいですよ。こちらでお預かりしておきますので」というご好意で、私はお姉さまたちに事情を説明し、代わりに払っておくからいいのに・・・という更なるご好意も申し訳ないので、コンビニを出ると財布を取りに、走って戻りました。

 しかし、預かってもらってるのになんで急いだの??・・・ということですが、私が選んだプリンがお気に入りのもので、その1コが最後の1つだったんです(笑)。

 なので、もし戻されたら・・・・・・という取り越し苦労な不安の中で、汗を垂らしながら再びコンビニへ。一方、お姉さまたちはすでに購入済みで、雑誌のコーナーで立ち読みしてました(笑)。

 さすがに預かっておくと言った以上戻すはずもなく、しっかりとお金を払って買うことができましたとさ♪

« コアラ好き☆ | トップページ | 目上ウケ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は コンビ二スィーツが大好きです

安いし 美味しいし 大きさが丁度良いし ケーキ屋さんで買うより コンビ二で買うほうが多いですよ

大体 一個だけって 立派なケーキ屋さんじゃ良いにくいでしょ

 それは…走る気持ち、なんとなく分かるかも(笑)。
 いくら預かってもらっているとはいえ、お気に入りのプリンがもどされてしまったら…その上、売れてしまっていたりしたら…がっかりですからね。

 まあ、こういうときは、お姉さま方に代わりに払ってもらって、すぐに返すほうが、スマートかもしれませんけれどね。
 プリン、売れはしなかったものの、温かくなってしまう恐れがありますから…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 それだけスイーツが好きで太らないんですから・・・羨ましい限りです。

 と、そんな話ではなく(笑)。

 私の場合、経済的な理由というのもあって、コンビニのプリンかゼリーなどが多いですね。

 でも、やっぱりなんといっても「手軽に買える」という点ではコンビニは一番だと思います♪


【markさんへ】
 後払いにしてもらっても良かったんですが、なんかこのときは勢いが勝ってしまいました(笑)。

 まぁ、わずかですが・・・プリン分のカロリーを多少消費したと思えば( ̄ー ̄)ニヤリ

おはようございます!
わすれものですか、でも会社には置いてあったんですね。
家から持って出るのを忘れたこと何回かありました。
財布、携帯、あとズボンのベルト、、、

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 財布は普通に持ってきてるので、取りに戻るだけでした。

 おじさまは・・・えっ?
 財布、ケータイは分かりますが、ベルトですか!?

 どこか途中で捕まりませんでしたか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« コアラ好き☆ | トップページ | 目上ウケ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ