☆お客さま☆

« カッキーン☆ | トップページ | 手を抜く・・・? »

2010年11月10日 (水)

別の顔

  1日で  秋から冬へ  移りゆく

              昼と夜では  別の季節に

 
 昨日、東京では23℃近くまで上がったそうで、本州はもちろん、沖縄と同じくらいの暖かさだったようです。

 しかし、夜もふけるほど寒さも増して、今朝は10℃くらいしかありませんでした。

 少し前までは、日中の気温が同じ23℃前後でも、最低気温が16~7℃までしか下がってなかったので、昨日から今朝にかけての下がり方はかなり寒く感じてしまいますsad

 でも、こうやって季節は移り変わるものですし、こちらでは乾燥注意報も出たように、過ごしやすくなる代わりに風邪のシーズンの始まりでもあるので、皆さまもお気をつけくださいませ☆

« カッキーン☆ | トップページ | 手を抜く・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 気温の差が、洒落にならないと思います…。
 こういうときは、体調を、崩しやすいんですよね。
 こねこさんも、体調管理には、十分ご注意を。
 電車の中では、マスクをしたほうが、いいのかもしれません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 もう少し高いところでの気温差ならいいんですが、時期も時期ですし、これだけの上下動はきついですね。

 今のところ体力的には問題ないですが、風邪は突然出ますし、ね。

 マスクは・・・あのラッシュを考えるとかなり勇気が要ります(笑)。

 ただ、そうも言ってられない事態を考えると、常備しておくのも必要になってきますね。

こちらも 朝晩と昼の気温差が10度以上あります
朝の装いと 昼の装いを変えて調節していますが つい先日昼に20度あったし どうにもついていけません

風邪引いてる人も沢山いますし お互い気をつけましょう それしかないわ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さん(?)へ】
 いつも、ここに来られるかたのお住まいの地域を天気予報でもついつい見てしまうんですが、お母さんのところはだいたいこちらと同じですよね。

 というか、こちらは昨日23℃近くまであって暑かったので、今朝の寒さと日中を通しての乾燥はかなりこたえますね。

 お母さんは大丈夫でしょうか?
 ドッコイさんが風邪の菌をお土産にするかもしれないので、気をつけてくださいね(笑)。

本当に気温差が激しくて・・
鹿児島もそうです。。
喘息の発作がでそうで・・怖いです。。
こねこさんも用心ですよぉ~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 鹿児島もですか。
 やはり全国的に秋から冬へと変わりつつあるんでしょうね。

 喘息は・・・なったことがないので分かりませんが、やはりこういう気温差も影響があるのでしょうか。

 私は、今のところ風邪の気配も何もないですが、気をつけまっす☆

おはようございます!
上がって下がって、上がって下がって、
これが徐々に下の方へ傾いて行くんですね、
しばらくは冬モードのなかへ、、、

おはようございます~。

朝晩が寒いですよね~↓

今日は、息子がバレーボールの大会で
早く行かないといけなかったので
4時50分起きでした~(眠かった)
関係のない娘には、早い時間だった
けど、何回も学校まで送るのは
大変だし我慢してもらい
学校まで送って来ました~。

この時期、会社でも暖房が『ガンガン』と
かかっているので、お肌の水分が吸い取られて
いくような感じです。
寒いのは、嫌だけどお肌が干からびるのも
勘弁してよ~という感じです★

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 春の「三寒四温」の逆のような感じですよね。
 ただ、夏が苦手な私にとっては暑さに慣れたころに秋や冬を迎えるので、けっこう気温差を感じます(笑)。

 冬モード・・・もしかして、おじさまは冬は苦手ですか??


【ももえさんへ】
 あら。
 早起きだったんですね。

 息子さん、バレー部なんですね。
 これでまた1つ、ももえさんちの情報ゲット♪

 お肌の水分は、仕事場のお姉さまたちも同じことを言ってます。顔がゴワゴワするって言ってました。私はほとんどメイクしないほうなので、その気持ちを共有できないんですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カッキーン☆ | トップページ | 手を抜く・・・? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ