☆お客さま☆

« G I 予想&結果(エリザベス女王杯) | トップページ | 厳重警戒 »

2010年11月12日 (金)

通じた!?②

  ゴミ出しで  またも出会った  白いネコ

                   再び鳴くも  少し恥ずかし

 私が住んでる地域では月・水・金がゴミの収集日になっていて、今朝は私が袋を持ってウチを出ましたが、駐輪場とは逆の場所にゴミ置き場があるので、先にゴミを置いてから自転車に乗ろうと思っていました。

 週3回収集するとはいえ、さすがに金曜日なのでそこそこ量はありましたが、檻のような扉を開けて、普通に置くことはできました。

 と、置き終わってから駐輪場へ・・・と思ったら、以前に私が自分の部屋から「ニャ~☆」と鳴いて反応した白い野良ネコが、ゴミ置き場の上からこちらを見ていました。

 私の身長より高く、檻のようにできているゴミ置き場なので、高いところが大好きなネコにとっては居心地が良かったんでしょうね(笑)。

 向こうは我関せずと言わんばかりに、器用に高いところを歩いていましたが、そのまま挨拶もなしでは味気ないなぁと思い、またも私のほうから「ニャ~☆」と鳴いてみました♪

 ・・・。

 ・・・・・。

 ・・・・・・・トコトコトコ。

 お~い、シカトかよっ!(*`ε´*)ノ

 おそらく向こうにしてみれば「朝からヘンなやつだなぁ」と思ったでしょうね(笑)。

 しかも、運悪くというか・・・朝なので、当然ほかにもゴミ出しをする人はいるわけで、面識はないけど同じマンション内のサラリーマンのおじさまが、普通にゴミ出しをして、そのまま去っていきました。

 なんだか、踏んだり蹴ったりの朝でしたが、あの白いネコにまた会えただけで幸せですヽ(´▽`)/

« G I 予想&結果(エリザベス女王杯) | トップページ | 厳重警戒 »

日記」カテゴリの記事

コメント

あらら シカトでっか!

きっと急ぎの用でもあったのでしょう

お互い朝は何かと忙しいしね~

都会は週に三度のゴミの日ですか 私の街は週に二度です
後は プラスチックの日とか 危険物の日とか もう最近はややこしくていかん・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さん(?)へ】
 ハイ、見事にスルーされました♪

 というか、いくら同類の声が聞こえてくる私でも、毎回反応してくれるわけじゃないですからね(笑)。

 そちらは週に2回なんですね。
 こちらは3回のほかに、火曜日が缶とペットボトルの日になってます☆

 どうですか?
 私の住んでるK市に引っ越してみては♪

 あらら…ネコさん、忙しかったのでしょうか?
 まあ、ネコというものは、気まぐれだけに、今回は仕方ないと思いますよ。
 それにしても、そのタイミングでほかの人と遭遇してしまうとは…ちょっと、恥ずかしかったかもしれません。
 まあ、面識がある人では無かったのが、不幸中の幸いかも。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 もうちょっと距離があれば、なんらかのリアクションもあったんでしょうけどね(笑)。

 ゴミ出しのおじさま・・・普通に私の横でゴミを出して、普通に出勤していきました。こちらもなんらかの反応があってもいいのに、なんて思いました(笑)。

こんばんは!!
疲れて仕事から帰宅後Zzz・・・

あらまぁ~~ネコちゃん忙しかったのでしょうか?
ネコちゃんは甘えるのも~~気まぐれですからぇ~~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 あらら。
 お疲れでしたら、まず休息を優先してくださいね。コメントしてくださるのは嬉しいですけど(微笑)。

 白いネコ・・・忙しかったというより( ゚д゚)ポカーンという感じでしたね(笑)。

 でも、いつかまた会話してみせますよぉ♪

おはようございます!
はは、踏んだり蹴ったりって、
ただ猫がいただけなのに、
とんだドラマがありましたね。

こんにちわ~。

週に3回もゴミが出せるのですかぁ~↑↑
私の地域は水・土の2回です。
何故かお金は貯まらないのに、ゴミだけ
溜まります(泣)

あらら~↓↓ネコちゃんにシカトされてしまったのですね~。
ネコちゃんは、朝だから機嫌が悪かった事に
しておきましょう~~☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ただネコがいただけなのに・・・って言われると・・・まぁ、そうなんですけどね(笑)。

 でも、横で普通にゴミ出ししてたのがおじさまだったら、一緒に鳴いてたかな・・・なんて想像もしたり☆


【ももえさんへ】
 あれ?
 週3回の収集が意外な感じなんですね(笑)。

 お金は貯まらないのに、ゴミだけは溜まる・・・名言ですね!( ̄ー ̄)ニヤリ

 シカトされたのは特に気にしてません。反応してくれるほうが珍しいと思ってるので。

 ただ、こちらが鳴いてまでシカトされて、さらにはゴミ出しのおじさんまでも普通に出勤していったので、ネタにはなりましたけど全部にスルーされました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(エリザベス女王杯) | トップページ | 厳重警戒 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ