☆お客さま☆

« 調味料で | トップページ | 今日も元気! »

2010年11月20日 (土)

熱を帯びる

  穏やかな  秋の終わりに  歌声が

               響き渡れば  楽しい気分に

 今日は冬も間近というのに穏やかな秋晴れで、ぼぉーっとしてるとあっという間に眠気が・・・(笑)。

 と、そんな午後も、ある歌声で眠気も覚めることに。

 以前に、同じマンション内のあるおばあちゃんが、朝から演歌を熱唱してるのを記事にしましたが、今回も同じ声でした♪

 しかも、以前は普通に歌ってるのが聞こえてくるくらいでしたが、今回はさらに熱を帯びて、かなりの大熱唱でした。マイクいらないんじゃないかと思うほどに響き渡ってましたし(笑)。

 さらにさらに。
 よく聞いてると、歌い終わったあとの笑い声がこれまた以前にも記事にしましたが、大爆笑して入れ歯が外れちゃったおばあちゃんと同じ声なんです!

 笑い声と歌声では違うので気づきませんでしたが、こうなると一度会ってみたくなります(◎´∀`)ノ

« 調味料で | トップページ | 今日も元気! »

日記」カテゴリの記事

コメント

楽しくなる おばあちゃんの声でよかったです(^^)

これが酔っ払いのおじいちゃんのダミ声だと迷惑ですよね。

入れ歯が外れちゃったおばあちゃんと同じ・・・
きっと地声が大きい方なんですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 普通なら、そんな大声で迷惑な・・・と思いがちですが、なぜかあの歌声はこちらも楽しい気分になってしまいます☆

 地声は、かなり大きいと思いますよ。
 以前もそうでしたが、入れ歯が外れたときも、そのときの様子が手に取るように分かるくらい、ハッキリした声で聞こえてましたから(笑)。

騒音でなくて良かったですね!!
でも・・・上手かったですか?笑

前記事の塩・・
参考にしたいと思います・・
でも珈琲に塩・・・???

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 上手・・・ん~・・・ん?(笑)
 でも、決してヘタではなかったですよ☆

 コーヒーに塩は私も「???」です。
 しかも、私の場合ミルクと砂糖が入ってないと飲めないので、そこに塩まで入れたらどうなっちゃうんだろうと思ってます(笑)。

おはようございます!
面白そうなおばあちゃんですね。
たしか演歌でしたっけ。
是非ご対面を。記事になりそうですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうです。
 思いっきり演歌です(笑)。
 
 ご対面は・・・違う棟なので会えるかどうか分かりませんが、今日も聞こえたので(記事にします)何か機会があればいいなぁと思ってます。いきなり訪れるのもあれなんで・・・。

こんにちわ~。

今日もポカポカ陽気ですよ~♪

おばぁ~ちゃん、自分の世界に入っていたのでしょうね~。
カラオケ大会にでも出場すのでは・・・(笑)

入れ歯まで外れるとは↑↑(大爆笑)

中学生の時、胃が痛くてバリュームを飲み検査を
いた時の事ですが、私の前におじいちゃんがいました。どうやら、ベッドが回転するのに気分が悪く
なったみたいで、吐いてしまったのです。
そしたら、その時に入れ歯まで一緒に出てきた事が
ありました。
私は、気の毒な思い&笑いたいけど笑えなく
複雑な思いをしました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 大会はどうか分かりませんが、決して騒音というわけでもなく、聞いてるこちらとしては楽しくなります。それほど気持ち良さそうに歌ってるので♪

 入れ歯は、実際に見たわけじゃないんですが、まだ暑いころに窓を開けてるとき、ご家族と何かおもしろい話をしてたのか、思いっきり爆笑してたんです。

 で、急にパタッと止んだので「???」と思ってたら、じかに「入れ歯外れちゃったよ!アッハハハ!」とそのおばあちゃんが言ってたことがありました。

 私はそれを聞いて、部屋で1人、声を押し殺しての大爆笑でした(笑)。

 ももえさんの体験も・・・笑っちゃいけないと思いつつも、これもまた爆笑ものですね☆

 というか、そういう検査のときくらい、最初から外しておけばいいのに・・・なんて(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 調味料で | トップページ | 今日も元気! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ