☆お客さま☆

« 媚び | トップページ | 未来の大物 »

2010年11月 5日 (金)

通じた!?

  見かけたら  恥ずかしながら  鳴いてみて

                   返事が来れば  やはり同類

 昨夜、特に意味はなかったんですが星を見たくなり、窓を開けて夜空を見上げました。
 しかし、最近は街の灯りが増したのか、よほど明るい星じゃないと見えなくなりました・・・。

 と、これだけだと終わってしまいますが、実はそのあとにネタが待っていました♪

 窓を閉めようと視線を下げたとき、マンションの敷地内を1匹の白いネコがトコトコトコ・・・。

 happy02という感じで、テンションの上がるこねこ♪
 もちろん野良ネコのほうは、そんな私に気づくはずもなくマイペースで歩いていました。

 そのとき、なぜか急に呼び止めてみたくなり、ちょっと勇気を出して「ニャ~☆」と鳴いてみました。もちろん鳴き真似ですからね?(笑)

 すると、私の鳴き声が聞こえたのか、ピタッと立ち止まる野良ネコ。
 さすがにマンションの3階から鳴いてるとは思ってないのか、キョロ(・_・ )( ・_・)キョロとしてました☆

 で、もう一度鳴いてみるとようやく気づき・・・・・・ニャ~cat
 気づいてくれただけじゃなく、こちらに向かって鳴いてくれましたヽ(´▽`)/

 嬉しくて満面の笑顔になるこねこ。
 とりあえず返事をしたから行くよ、と思ったかどうかは分かりませんが、さっさと歩いていく野良ネコ。

 見えなくなるまで、野良ネコの行方を目で追ってから窓を閉めましたが、そのあともしばらく心がほっこりしていましたとさ♪

« 媚び | トップページ | 未来の大物 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ニャーは ネコ語で何と声をかけたのでしょうか?

通じたってことは 意味も通じたのでしょうね

寝るときは窓をキッチリしめて 戸締りも確認してくださいよ 三階だとはいえ最近は物騒な世の中ですから・・・

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ネコ語、ですか?
 いや、特に意味を込めて鳴いてはいないですが、あえて言うなら「やぁ~♪元気?」みたいな?(笑)

 寝るときは・・・窓をきっちり閉めるだけじゃなく、カーテンも隙間がないようにしてます。けっこう隙間から入る空気で、何度となく喉をやられる風邪を経験してますから。

 お母さんはイブキちゃんと一緒に寝てるんですよね?いいなぁ。羨ましいなぁ。私も一緒に暖めてほしいなぁ~♡

通じたのですね。。
こねこさん。。
ホント戸締りきっちりと・・

私は一軒家なので・・
怖いので戸締りちゃんと・・v

僕もその経験あります。
特に猫は答えてくれますね!

おはようございます!
向こうから見ると、
(猫語を)しゃべる人間なんでしょうね。
でも瞬間コミュニケーションとれた感じ。

 マンションの3階から声をかけて、気づいてもらえるというのは…すごいと思います。
 さすがは、同類(笑)。
 向こうも、こねこさんの鳴き声に、何かを感じたからこそ、答えてくれたのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 戸締りは大丈夫ですよ。
 今は寒いので、空気が入らないんじゃないかと思うほどに締め切ってます(笑)。

 yumi-mamaさんは一人暮らしなので、これからの時期、寝るとき寒くないですか?懐にこねこ1匹・・・いかがですか(◎´∀`)ノ


【akakageさんへ】
 あらっ!
 akakageさんも、実は「同士」だったんですね?(笑)

 向こうは何を意味して鳴いてるのか分かってなかったと思いますが、それでも応えてくれると嬉しいですよね☆


【独り言のおじさまへ】
 しゃべる人間・・・私は中身まで同士ですか!
 一応、人間ですよ、これでも・・・(笑)。

 おじさまは何か動物に話しかけたことはありますか?

 意外とカラスとお話ができたりして?( ̄ー ̄)ニヤリ


【markさんへ】
 3階がギリギリでしょうね。
 でも、鳴き声が届いてよかったです。聞こえてなかったら恥ずかしいだけですから(笑)。

 感じ取ってくれた・・・。
 何を感じたんでしょうね。それも聞いてみたいです♪

こんにちわ~。

>「ニャ~☆」と鳴いてみました

私も、猫を見ると"ニャ~"っと言ってしまいます。

この前、近所で日向ぼっこをしている猫がいました。
私が「ニャ~」と鳴いても、知らん顔するから聞こえてないのかな?と思い
もう一度「ニャ~」と鳴いてみまた。
チラ見するだけでした↓↓

わ~~~ぁ!!猫にバカにされてしまった↓↓
と思い次は、「ワン・ワン」と吠えてみました。
だけど、見向きもしないのです。

猫にしたら、「アホなやつ!昼寝の邪魔しないでほしいなぁ~」って思ったのでしょうね~↓↓

こんにちわ~。

私もこの前近所の猫が日向ぼっこしている所
「にゃ~」と言ってしまいました。
猫は私の事をチラ見しただけでした。
全く相手にしてもらえないから
「ワン」っと言ったのですが
無視されました。
昼寝を邪魔されたくなかったのでしょうね★

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 ももえさんもネコ好きですか?
 ニャ~と言ってしまう気持ち、分かりますよね♪

 ちなみに、チラ見は私も経験があります。
 まるでこちらを見下すかのようにチラ見するんですよね(笑)。

 ワンは・・・さすがに私はそこまでしません(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 媚び | トップページ | 未来の大物 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ