☆お客さま☆

« 熱を帯びる | トップページ | 愛する人・・・? »

2010年11月21日 (日)

今日も元気!

  晩秋の  曇り空にも  負けないと

                今日も元気に  歌声響く

 今日も聞きました!
 え、何を?・・・決まってるじゃないですか♪(笑)

 昨日の記事をご覧になったかたはご存知かと思いますが、私が住んでるマンション内にもはや名物になりつつあるおばあちゃんがいます。

 以前も、そして昨日も記事にしましたが、ラジオなのかCDなのか、流れてくる演歌に合わせてとても気持ち良さそうに歌っていて、聞いてる私も楽しくなったり元気になります(◎´∀`)ノ

 で、今日もまたまた聞こえてきて、キッチンにいた母も聞いたようで、お茶を飲もうとキッチンに向かったら「今日も歌ってるね」と笑顔で言ってました☆

 ウチのマンションは3棟ほどの小さな規模ですが、それぞれの棟でも知らない人もいますし、何もないのにそのおばあちゃんのところへ訪れるのも変なので、何かキッカケがあればいいなぁと思ってます。

 今日はちょっと晴れ間も見えましたが、ほとんど曇り空だったので、あの元気な歌声からまるで太陽のようなパワーをもらいましたヽ(´▽`)/

« 熱を帯びる | トップページ | 愛する人・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

 なんというか…ほのぼのとしているな、と感じます。
 都会だと、迷惑ということで、怒鳴り込む人がいるような、そんなイメージを抱いていましたが、そんなことも無いのですね。
 もっとも、家族がどんな思いを抱いているかは…ちょっと、分からないですが。
 我が家でも、祖母が歌うことがたまにありますが、ここまで好意的に受け止めることは、出来ないので…。

昨日はお休みだったのですね
土曜日は何かと用事が出来たり 中々PCの前に座れなかったりです
で 今日の記事の歌手と昨日の歌手は同一人物で とっても上手みたいに感じますが 一度聞いてみたいと本気で思うほどでした

お元気で肺活量がたっぷりだからこその声量です これからも健康のために大きな声で歌っていただけると良いですね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 おそらく、誰も止めないということは皆さんも楽しく聞いてるんでしょうね。以前の「入れ歯事件」もそうでしたが、家族皆さんが仲が良いんだなぁというのも伝わってきますし♪

 好意的に・・・う~ん、各家庭の事情もありますからなんとも言えませんが、お年よりは言葉や声を発することも元気の素なので、そこは広い心で受け止めてあげてください(微笑)。


【あい母さんへ】
 基本的に土日はお休みですよ♪

 このおばあちゃん・・・決して「上手」とは言いませんが、下手ではなく、基本的に「元気」な歌声です☆

 以前の「入れ歯事件」でもそうでしたが、やはり大きな声で笑ったり歌ったりできるのっていいですよね(微笑)。

こんばんわ~。

名物おばぁちゃん↑↑今日も歌ってくれましたかぁ~↑↑(大爆笑!!!)

知り合いになる、きっかけを作ったらどうでしょ~!?
おばぁちゃんが歌っている時に
「あっそ~れ~♪いぇ~い♪」などの掛け声を
かけてみては、どうでしょ・・・?
おばぁちゃん、調子にのってきてエンジンがかかって
きますね~↓↓
その前に、おばぁちゃんよりこねこさんの方が
有名になってきたりして・・・(笑)

歌を唄うって気分がいいからなんでしょうね~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 ハイ、元気よく♪
 これから土日のお休みでウチにいるときは楽しみになりそうです。
 
 掛け声・・・合いの手・・・私にそこまでの勇気はありません(笑)。

 というか、そこまでできるならそのお宅を訪れて、一緒に歌っちゃうかもしれません(◎´∀`)ノ

 歌うのは・・・私はあまり得意ではないんですが、あれだけ元気づける声を聞かされたら私も・・・って思っちゃいますね☆

おはようございます!
ぜひお友達になって、
一緒に歌でもうたってください。
なにか縁がありそうな。

本当に歌が好きなおばぁちゃんですね!!
お友達になって
こねこさんも是非一緒に♪♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 何かキッカケがないと難しいですが、縁があればいいなぁと思ってます♪

 あ、今度はこちらから歌ってみようかな。
 もしかしたら、向こうから合いの手が入ったりして(笑)。


【yumi-mamaさんへ】
 下手ではないですが、上手というよりは元気にさせてくれる歌声ですね☆

 なので、おそらく周りの皆さんも迷惑とは思ってないんじゃないでしょうか(微笑)。

 私も・・・窓を閉め切っていれば歌えますが、さすがに大合唱は・・・恥ずかしいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 熱を帯びる | トップページ | 愛する人・・・? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ