☆お客さま☆

« 髪型変えた? | トップページ | 先走り!?② »

2010年11月16日 (火)

先走り!?

  いち早く  師走の空気  入り込み

               寒さで顔が  凍りつくかも

 昨夜から今朝にかけては、この秋で一番の寒さになったようですが、皆さんの地域はいかがだったでしょうか?

 こちらは昨夜の早くから気温が1ケタ台になり、今日も7℃くらいで朝を迎えました。

 ただ、私は風邪対策などもあって、時間ごとに細かく天気予報を見るほうなので、この寒さも予測できていましたし、それなりに対策も取ることができました。

 といっても、毎年行なってる防寒対策をするだけなんですけどね☆

 しかも、その中には少し前にも巻いていった、Tくんからのプレゼントであるマフラーも入っていますheart01

 しかし・・・予測や対策をしてるとはいえ、季節も季節なので放射冷却などもあったようで、気温以上に寒さを感じました。

 仕事場についても、お姉さまたち全員がマフラーをしてきたようで、帰るときも一斉に巻き始めてるのを見てみんなで笑っちゃいました(◎´∀`)ノ

« 髪型変えた? | トップページ | 先走り!?② »

日記」カテゴリの記事

コメント

こちらの気温も下がりました
が 体感的には そう寒さを感じてないのです 全然寒くないとは言いません でも 寒さで動けないとか 手がかじかむとか ブルブルするとか 無いのです

これは私だけじゃなくて あの暑いと寒い 二者択一の表現方法しか持ち合わせていない ドッコイ君でさえ そんな寒いか?といったところが今朝の感想でした。

でも 夜は冬用の寝具でバッチリで~す

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 あれ?
 そうなんですか?

 こちらでは、真冬ほどではないものの吐けば白い息ですし、マフラーと手袋がなかったら・・・凍りついてると思います(笑)。

 冬用の寝具・・・お母さんはパジャマを着るのでしょうか?
 
 私はスウェットそのままで寝ちゃいますが、昨夜はさらにフリースを着て寝ました。喉から風邪を引きやすい私にとっては、首を暖めるのが一番の対策ですし♪

私も首にはマフラーではなくストールを巻いて会社へ!!
寒いですものね。。
寝るときは首にタオルです・・笑!!
こねこさんも風邪に注意!!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 ストールは分かりますが、寝るときはタオルですか!

 言ってくれれば、私が首に巻きついて暖めるのに~♪

 というか、こちらがyumi-mamaさんで暖まりたいんですけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

おはようございます!
マフラーですか、いよいよですね。
しかもTマフラー、暖かそう。
私は冬も得意なのかも、まだ大丈夫です。

こんにちわ~。

私の住む北陸も寒くて寒くて~↓↓

>Tくんからのプレゼントであるマフラー
あららら~↑↑ごちそう様ですhappy01
首周りが寒いと、体中が全部寒く感じますよね。
私も車での通勤ですが、マフラーは必需品です。

 さすがに、今日の寒さはこたえたので、マフラーをつけようと思っています。
 コートは…朝はいいものの、帰るときには暑くて、邪魔になってしまうので、もう少し後でもいいかな…?
 11月も中旬、寒さは12月並…本当に、今年は秋という季節、なくなってしまったように感じてしまいます。

【こねこのお返事♪】
 皆さまコメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 Tくんからのマフラー、暖かいですよ~☆
 物理的なことだけじゃなく、その・・・ね?(照)

 そういえば、おじさまは夏も冬も強いんでしたね。夏はエアコン要らずで、冬も厚着知らずで(笑)。


【ももえさんへ】
 そちらはもう、11月といえば冬ですよね。
 こちらではまだ秋が残る季節です。

 Tくんからのマフラーは、やはり好きな人からのプレゼントなので、暖かさは倍増ですheart04

 首周りは、私は特に喉から風邪を引きやすいので必需品ですね。声を出すのがメインのお仕事をしてるわけじゃないですが、やはり人にうつすわけにもいかないですからね(微笑)。


【markさんへ】
 寒さのピークは今日までだそうですが、それでも明日の朝までは真冬並みとも言ってたので、気をつけたほうがいいですね。

 毎年、今頃はまだ真冬並みの気温なんて無縁に近いので、今年はやはり1年を通して異常な天候なんですね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 髪型変えた? | トップページ | 先走り!?② »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ