☆お客さま☆

« 通じた!?② | トップページ | ゴロゴロ♪ »

2010年11月13日 (土)

厳重警戒

  要人が  集まる街は  厳重に

             警戒されて  重い雰囲気

 今日は、横浜方面に住んでる友達と久しぶりのランチをしました♪

 横浜は、渋谷に比べると倍近くの時間がかかるので、最近はあまり行ってなかったんですが、久しぶりに行ってみると・・・おや?

 ニュースでご存知のかたも多いと思いますが、今はAPECが行なわれていて、最寄り駅の1つである横浜にも、普段見たことないくらいの警察官の姿がありました。改札を出たところにも、50cmほどの台に乗って監視してる警察官もいました。

 構内から外に出ても、今度は護送車のような大きな車が赤色灯をつけながら巡回してましたし、想像はしてましたがかなり重い雰囲気を感じました。

 その後、待ち合わせていた友達と合流してからお店に向かってるときも、特に悪いことをしてるわけじゃないのに、おまわりさんとすれ違うたびに目をそらして友達と笑っちゃったり(笑)。

 ちなみにランチはピザを食べましたが、友達曰く私とお話できたほうがお腹いっぱいだったそうです。私もそれを聞いて、ランチ前の重い雰囲気が取れました(◎´∀`)

« 通じた!?② | トップページ | ゴロゴロ♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

各国の首脳が一同に会して会議を行っているので厳重警戒は仕方ないとはいえ 物々しい警備だそうですね
商売上がったりだとか 地元の方は不便極まりないとか 愚痴が聞こえてきています

要人が来るとなると 大変です でも考え方によっては 今横浜は世界一安全な都市かもしれませんよ

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さん(?)へ】
 聞くところによると、某大統領のオ○マさんは、出ようと思えば出られた広島でのノーベル平和賞受賞者の集会に行かなかったようですね。同じ国内にいたのに・・・。

 その代わり鎌倉へ行って、幼き頃の思い出である抹茶アイスを食べるそうで。

 ま、それはそれでかまわないんですが、せっかくならすぐそばに本社がある「鳩サブレ」も食べてほしいです。そして、アメリカで広めてほしいです♪

 厳重な警備は、おそらく都市部で行なわれるAPECというのが大きいでしょうね。こういうのはあまりないと聞きましたし。

 世界一安全な都市・・・いつも、このくらいしっかりパトロールしてくれるといいんですけど(笑)。

 経済効果を考えると、日本で開催することで、どちらかというと負の側面のほうが、強いかも…。
 まあ、今は相当国民も、不満が高まっているので、厳重に警備する必要が、あるのかもしれませんが…。
 個人的には、あまり好きな状態でないことは、間違いありません。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 経済会議なんですけど、実際のところ日本としては中・ロとの首脳会議が一番のメリットなわけで・・・(苦笑)。

 実務協議はちゃんとやってると思いますが、もう形だけの会議はいらないんじゃないかと思いますね。それも外交の1つだと言われればそれまでなんですけど・・・。

お久しぶりです!

お元気でしたでしょうか?

ボチボチと、日記の更新を再開させていこうかと思いますので、
よろしくお願いします☆

おはようございます!
すごかったみたいですね警備。
改札口近くで台に警官が乗っている光景、
いつだったか一時常態でしたよね、9.11だったかな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ちぃちゃんへ】
 久しぶり~☆

 日記の更新は嬉しいけど、無理しないでね。
 また、ちぃちゃんならではのエピソード、楽しみにしてるよ♪


【独り言のおじさまへ】
 9.11の時もあんな感じだったのでしょうか。あの事件があまりにも衝撃的でよく覚えてないですね・・・。

 でも、とにかくすごい雰囲気でした。
 警察官の数が多いだけで、これだけ違うものかと思いました。

TVで観るからにも凄い警備・・
警察官だらけみたいな。。
実際そばで見るとまた凄いでしょうね~~!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 TVに映し出されてるのは現場近くなので、あそこまで警察官が溢れてるということはなかったですが、それでも普段とは人数が違いすぎますからねぇ・・・。

 というか、なんで横浜だったんでしょうね。
 今さら世界にアピールするほど知名度は低くないですし(笑)。

今警察の人数がすごいよね!
そこもかしこもポリスメンズ..
金曜の夜からオバマ大統領が来てたみたいだし、
ネコネコもニアミスしてたかも?!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【イッセイくんへ】
 普段、意識してないからかもしれないけど、やっぱり多く感じるよね!

 オ○マさん・・・今日は鎌倉で抹茶アイスを食べたみたいだけど、ホントは広島に行ってほしかったね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 通じた!?② | トップページ | ゴロゴロ♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ