☆お客さま☆

« チャームポイント | トップページ | 寒くないけど »

2010年11月27日 (土)

経過良好

  意外にも  喉の痛みも  引き始め

                冬に備えて  体力強化

 ご心配いただいていた喉の痛みですが(ここでもあえて風邪とは言いません:笑)早めの処置と適切な薬のおかげでだいぶ良くなってきましたヽ(´▽`)/

 私の風邪の入り口は喉が多いんですが、いつもだとそこから発熱したり、さらに痛みが増すのに、今回はほぼ2日で痛みもほとんどなく、辛いものは控えてるものの熱いものなら普通に食べられるようになりました。

 ただ、ちょっと食欲が少なかったため、今夜は熱々の味噌汁に卵を落として(半熟状態で)食べました。

 味噌汁に入れる具はいろいろありますが、私は卵を落とすのもけっこう好きで、食べてるうちに白いご飯もほしくなったので、お茶碗半分だけ食べられましたとさ♪

« チャームポイント | トップページ | 寒くないけど »

日記」カテゴリの記事

コメント

風邪の具合を心配してましたが 酷くはなってないようですね。

風邪は 安静と栄養です 栄養は口からとるのが一番効果があります
出来るだけ食べてください 

私は食欲の秋以降 しっかり食べて しっかり寝て 風邪とかインフルエンザに勝つぞ!!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 大丈夫ですよ。
 お母さんが相手なら、風邪のほうから逃げちゃいますから(笑)。

 というか、普段から食事に気を使ってるからこそ、風邪も寄せつけない体になってるんでしょうね。私も見習わなきゃ☆

 私のほうはおかげさまで、このまま行けば週明けには完治・・・かもしれません♪

喉の痛みが引き始めてよかったですね。
食欲も出てきたようで何よりです。
味噌汁に卵ですか・・・
やったことないですがおいしいんでしょうね。
私はチキンラーメンに卵を落とすのが大好きです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 卵を入れるのは何でもおいしいですよね。
 私も、うどんだと必ず月見にしますから♪

 味噌汁のもそれと同じ感覚なので、月見が好きな人は大丈夫だと思います☆

風邪・・
インフルエンザ・・
流行の時期になりました。。
私も喘息の薬、手放せません。。
ご飯しっかり。。
いまのうちに体力つけて!!

おはようございます!
味噌汁にたまご落とすのいいですね、
私も大好きです。半熟で。
そのままオジヤにしてもいいし。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 喘息もつらいですよね。
 風邪とは違って、命にも関わることですから・・・。

 体力は、週末の運動もあるので大丈夫だと思うんですが、侮れないので気をつけます☆


【独り言のおじさまへ】
 味噌汁に卵のおいしさを理解してくれる人がいましたね(笑)。

 おじやもいいですよね。
 ご飯大好きな私としては見逃せません♪

 でも初めに・・・オジヤをオヤジと読んでしまい、朝から1人笑ってしまいました(笑)。

 みそ汁に卵…かなり熱いみそ汁で無いと、生のままになってしまいそうですね。
 猫舌の私には、ちょっと辛いかも(笑)。
 ともあれ、体調が回復しているようで、何よりだと思います。
 油断せず、しっかり治してくださいね!

こんにちわ~。

風邪が悪化しなくて何よりですよね。
早目の処置ってほんと~に大切ですよね☆

喉が痛いと食欲もなくなるし、飲み物も
口にしたくなくなりますよね★

たまごの半熟美味しいですよね♪
娘の思い込み玉子アレルギーがあるので
娘の分だけ、先に取ってから玉子を入れます。
こんなに美味しいものを食べられないとは・・・。

風邪をひいた時こそ栄養たっぷりのものを
摂取しないといけませんよね。

治ったと思って油断はしないで下さいね☆

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 味噌汁に卵は、お椀に入れてからではなく、まだお鍋で暖めてる段階から入れておきます。

 そうすると食べるころには、ちょうどいい具合に半熟になってて、とてもオススメです♪

 そして風邪のほうですが、あと20%ほど残ってる感覚ですが、ここからが大切なのでしっかり治したいと思います(微笑)。


【ももえさんへ】
 私が本格的に風邪を引くときって、発熱も38度を超えないと気づかないときが多く、そのままダウンするパターンがほとんどです。

 でも今回は、喉の痛みという分かりやすい気づきだったのと、いつもに比べたら痛みもひどくならなかったのが大きいですね☆

 卵の半熟は、洋風のものには合わないことが多いですが、それでもあの「とろっ」としたのがおいしいですよね♪

 栄養は、ホントは風邪になる前にたくさん摂らないといけませんが、喉を痛めてからは毎日ミカンを食べてます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チャームポイント | トップページ | 寒くないけど »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ