☆お客さま☆

« 寒くないけど | トップページ | 十分すぎる好意♪② »

2010年11月29日 (月)

十分すぎる好意♪

  ドリンクや  ミカンや言葉に  至るまで

                  十分すぎる  好意受け取る

 先週の終わりごろから出始めた喉の痛み。
 一般的には「風邪」と言うんでしょうけど、私にとってはただ「喉の痛み」に過ぎません(まだ言い張ってる:笑)。

 でも、おかげさまで皆さんのご心配と早い処置で、あとちょっとというところまで治ってきました☆

 で、そんな今日ですが、皆さんのご心配以上なのが仕事場のお姉さまたちなわけで・・・(笑)。

 喉が痛くなり始めたときに、うがいしてるところを見られてるので知れ渡ってるんですが、週も改まってもまだ治っていないだろうと思ったのか、朝からひと騒動が・・・。

 おはようございます、といつものようにあいさつすると、先に出社していた2人のお姉さまたちが駆け寄ってきて、今日はゆず生姜ドリンク(メーカーは分かりませんが、あるらしいです)を持ってきたから飲んでとか、ミカンもたくさん持ってきたからいっぱい食べてとか・・・あとから出社してきたお姉さまたちも「大丈夫?」「つらかったら言ってね?」などなど。

 声をかけてくださるのは嬉しいんですが、さすがにミカンはたくさん食べられないので、お昼休みに例のゆず生姜ドリンクとミカン1コで食べました♪

 でもでも、やっぱり心配してくださるのは嬉しいですし、治りかけが大切とも言うので、もらってきたミカンを食べながら、今この記事を書いてます(笑)。

« 寒くないけど | トップページ | 十分すぎる好意♪② »

日記」カテゴリの記事

コメント

みかんは それも日本の温州みかんは とっても体に良いんですよ
免疫力 特に皮膚粘膜の保護に活躍してくれますので 有難く思いましょうね

冬場のビタミン摂取って 理にかなっていたのを改めて思います

今朝は冷え込みましたね 霜が降りて真っ白でした

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【あい母さんへ】
 ハイ、こちらも十分すぎるほど感謝の気持ちでいっぱいですヽ(´▽`)/

 ちなみに、ミカンは10コほどもらっちゃいました(笑)。

 でも、私と同じくらいミカン好きな母がいるので、消費するのは早そうです☆
 
 霜・・・え?もうですか?
 というか「霜月」というくらいなので不思議じゃないんでしょうけど、こちらではまだそんな気配はないですよ。昼間も、昨日ほどじゃないにしても「寒い」というほどじゃなかったですし・・・。

こんばんは^^
皆に可愛がられてる証拠♪
さすがこねこさんの人柄だと思います!
ゆず生姜ドリンクどんな味だろう??

こんばんわ~。

みんな、こねこさんの事心配してくれてるのですよ~。
っていうのも、やはりこねこさんの人柄なんでしょうね♪
お姉さま達は、妹のように思っているのでは
ないでしょうか?
私は、女の姉妹がいないから妹がいたら
思いっきり可愛がるし、姉だったら
めちゃくちゃ甘えるでしょうね~。
3歳下に弟がいるけど、私の方がお世話になっていて
妹みたいだけど、態度だけ3Lです(笑)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【yumi-mamaさんへ】
 人柄だなんて・・・そんな・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ(笑)

 ちなみに、ゆず生姜ドリンクというのは、ホットゆずというドリンクがあると思いますが、それに生姜をすったものが入ってるんです。

 なので、香りは爽やかで味もさっぱりしてて、なおかつ生姜の効果で体も内側からポカポカでした♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 人柄だなんて・・・そんな・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ②(笑)

 姉妹、というにはちょっと離れてるんですが、親子ほどでもないので不思議な関係です☆

 でも、私の場合見た目がかなりお子ちゃまなので、お姉さまたちからしたら娘のように見てるんでしょうね。

 ももえさんにも弟さんがいらっしゃるんですね。
 私も年子ですが弟がいて、向こうは早くに結婚してるので、そういう意味では私も妹のような感じになっちゃってます(笑)。

おはようございます!
みかんはいいですよね。
私もアレッと思ったらビタミンCです。
しかも大量がいいんですよね。

 これは、やっぱりこねこさんの、人徳だと思いますよ。
 お姉さま方、本当に大事に思っているのだろうな…と、実感します。
 ゆず生姜ドリンク…一体、どんなものなのか、私も調べてみたいところです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 アレっと思ったらって・・・おじさまには、その「アレっ」というのがないので、羨ましいです(笑)。

 でも、過信は禁物ですし、こんなことを言っては失礼ですが、おじさまもそこそこのお歳になってますし、そろそろ年相応の基準のケアというのも忘れずに(微笑)。


【markさんへ】
 ゆず生姜ドリンクというのは、ホットゆずという飲み物を知っていれば、そこに生姜をすったものを入れたと想像してみてください。

 香りもいいですが、内側から体が暖まるというのも良かったです☆

 人徳は・・・これはホントに、皆さんが言うほど自分ではないほうだと思ってるので、お姉さまたちがここまでしてくださるのは嬉しいのと同時に、とても有難いと思ってます(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くないけど | トップページ | 十分すぎる好意♪② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ