☆お客さま☆

« 冬を前にして | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

2010年11月25日 (木)

ガラガラガラ

  昼休み  薬を用いて  ガラガラと

              うがいをすれば  心配される

 昨夜から、おや?と思っていたのが、今朝になって現実のものとなってしまいました。

 え、なんのこと?
 ・・・ですよねぇ。

 実は、久しぶりに喉の調子がおかしくなり、このまま行くと確実に喉が痛くなる風邪に突入だなぁと思ってましたが、まさに今朝、その通りになってしまいました。

 ただ、私にとって風邪の定義は「発熱して寝込む」というものなので、今回のはあまり風邪と認めたくないんですけどね?(笑)

 それでも、体が重かったり悪寒がするということは全くなく、珍しく喉の痛みだけで留まってくれました。これもまたマルコが守ってくれてるのかなヽ(´▽`)/

 そして、お昼休みにも「イ○ジン」のうがい薬を持って、給湯室でうがいをしていると後から来たお姉さまに見つかってしまい(笑)かなり心配されました。

 とりあえず、現状をそのまま素直に説明したので大騒ぎになりませんでしたが、喉からの風邪は食事もできないこともありえるので、皆さんもうがいは忘れずに♪

 あ・・・別に「イ○ジン」の回し者じゃないですからね?(笑)

« 冬を前にして | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。

まずは、外出したら手洗い・うがいですね~。
って偉そうに言ってますが
手洗いはするけど、うがいまではしてませんんね~(汗)
喉が痛いと食欲もたちまちなくなりますね~。
声もガラガラになるしィ~~。
私~~~↓↓一年中、声がガラガラなんです(泣)
寝起きじゃないのに、電話とかでると「寝起き」と
聞かれます(泣)
綺麗な可愛い声に憧れます★
多分、長年の酒・たばこ・寝不足が私の
喉を痛めてしまったのですよね~↓↓
こねこさんは、どんな声なんだろ??>

風邪ですか?本格的に酷くならないと良いですね
私は今のところ大丈夫みたいですけど 油断しないように気をつけます

胃腸風邪が流行っていると聞きました 熱の風邪も大変ですけど 胃腸風邪も辛いよ お互い注意しましょうね

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【ももえさんへ】
 私は小さいころ、外から帰ってきたら「ガラガラペッ!しなさい」と言われてたので、いまだに守り続けてます(笑)。

 とはいえ、私の朝の通勤ラッシュはかなりのもので、ひどいときは知らないおじさまと顔がくっつきそうになることも。

 声、ですか?
 私は見た目の幼さと違って、声はかなり大人びてますね。

 しかも、もともとちょっと鼻にかかった声なので、以前は黒○瞳さんの声に似てると言われたことも(笑)。


【あい母さんへ】
 私は風邪の入り口の95%くらいが喉なので、昨夜の「気配」段階でもすぐ分かりました。

 胃腸の場合は、単に下したりするだけじゃなく、吐き気や痛みも伴うのでやっかいでしょうね。

 お母さんは風邪にはめっぽう強いので安心ですが、それでも心配してしまうのは・・・やはり離れてても「家族」なのでしょうか(微笑)。

 私も、うがい手洗いは欠かさないのですが…それでも風邪をひいてしまうのは、一体なぜ(苦笑)?!
 一年の、4分の1くらいは、風邪をひいた状態で過ごしているような気がします。
 風邪薬、あまり飲みすぎると、効かなくなるらしいので、出来れば飲みたくないのですけれどね…。

 そちらは、うがいをしっかりやっているようですね。
 その段階で食い止められれば、ベストだと思います。
 後は、栄養をしっかりとって、ゆっくり眠る、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 風邪の引く引かないは個人差もあるのでなんとも言えませんが、基本的には風邪って薬よりも自分の体による自然治癒力で治るらしいので、できることなら薬を使わないのがいいんですけどね。

 私の場合も、うがい薬さえ使えば良くなるでしょうけど・・・さすがに食べ物が食べられなくなると困るので、薬を飲んでます(笑)。

おはようございます!
イソジンっていいんですか、
うがい薬ってまだ使ったことないです。
風邪はそろそろ流行っているみたいですね。
注意しないと。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 一応○で隠したんですけど、おじさまはそのまんま書いちゃってますね。別に問題はないですけど(笑)。

 ちなみに、ニュースでは「ノロウイルス」に要注意と呼びかけてたので、いつも以上に手洗いなどを重視したいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬を前にして | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ